あけまして2024

2024年もよろしくお願いします。
今年の年賀状はこんなデザインでした。

お正月の元日から大変な災害が起きてしまい、その翌日には飛行機事故…といきなり気持ちが沈んでしまうことが続きましたね。
お正月気分も、創作したい気分もどこかへ吹き飛んでしまって…。
SNSで災害や事故についての論争も巻き起こり、なるべく見ないようにしてるんだけど目にするとやっぱりもやもやしてしまい…。

とりあえず私にできることは限られてるので、できるだけ良さそうな団体へ募金しようと思います。
そしてこれまでと変わりなく健康にすごし、復興したころ石川県を含む北陸へ旅行したいです!

あと、自宅の備蓄なども見直さなければ。
ローリング・ストックだ!と言いながらいつもトイレットペーパーやティッシュが最後の1個とかギリギリになってから買い出しに行ってしまっているので…。

カトウナオコ

イラストレーターとして活動しています。