どうする家康

最終更新日

今年の大河ドラマ「どうする家康」も全話見ることができました!
録画できる機材を持っていないので見逃さないことがなかなか大変で。笑

最初は鎌倉殿ロスもあってなかなかつらかったですが、後半からどんどんシリアスになっていき目が離せなくなりましたね!
まわりから慕われている家康にも癒されました。
家臣たちが寿命を迎えいなくなっていくのも「鎌倉殿の13人」とは対照的で良かったですね。

最後に家康に寄り添っていたのが本多正信というのも意外でおもしろかった!
裏切り者だったのに、そんな人のことも再び受け入れる家康の懐の広さはすごいよねぇ。

初めて大河ドラマを2年続けて見れてとても楽しいです!
次も見れるかな…。

カトウナオコ

イラストレーターとして活動しています。