マックのホットティー

最終更新日

マクドナルドのホットティーが販売終了すると聞いてめちゃくちゃ動揺しています…。
ほんとに???
コーヒーも好きだけどコーヒー気分じゃないときも多々あるので、ホットドリンクの選択肢がなくなるのはかなり困る~。
私自身コーヒーが飲めるようになるまで、高校生のころや20代のころは冬場はホットティーしか飲めなかったし友達も同じ様子だったように記憶してるので結構困る人が多いと思う。

しかし、先日ケンタッキーでホットレモネードを注文したらメニューからなくなっていたりしたので…ファーストフード業界からホットドリンクの縮小化が行われているのかな~、なんて思っています。
(この時はパニックになってとっさにアイスレモネードを注文してしまいました。笑)

でもホットティーはかなり影響大きそうなので1年後とかに復活したりして?なんて期待しています。


※追記(2024年1月末)

どうやら2024年2月下旬にホットティー再販が決定したようです。笑
お客さんの声が届いた、というよりはあまりもの決定の速さからこういう戦略だったのかな…なんて思ってしまいますね。

カトウナオコ

イラストレーターとして活動しています。