恐怖!税理士からのメール

ここ最近なかなか忙しくしていたわけなんですが、そんな時の税理士からのメールはまさに「ひぃっ…」となりました。
4月から全く経費入力が進んでいないので、あちらとしてはそろそろ声かけるタイミングですよ。
わかります。
が、どうしても今月はその作業できそうにない~。
結局8月にやることにして落ち着いたけども、8月もなかなか忙しいですよね。お盆とか。お盆とか。お盆とか。
お墓参りや、帰省した親戚の集まりとか、夏ってなんだか忙しい!

ちなみに、父の会社の事務などを手伝っているのでその税理士さんです。
自分のイラストレーターとしての経費管理もそろそろ着手しなきゃやばいな…と静かに焦り始めています。
でもたぶん着手するの9月ごろになりそう…。

これは5月末に会社の確定申告が終わった時の様子。
途中まで期限が6月末だと思い込んでいて、ギリギリに終わったのでした…。

そんなわけで今年からは確定申告を2つこなさなければいけない状況で結構大変です…。

カトウナオコ

イラストレーターとして活動しています。