カムバック!かたつむり!

20131216a.jpg

最近かたつむりネタがないので薄々気付いてる方もいるかもしれませんが
実はかたつむり全滅してしまったんです‥。
5月の初めにベンちゃんの卵(今年も産卵がんばってました!)の孵化に成功して
2匹のおチビちゃんが生まれたんですが、その直後にベンちゃんが亡くなってしまい‥。
それから6月の末にベンちゃんJr.(ちいさいの)が最後に亡くなりました。
振り返ってみると原因は食べ物を腐らせてしまったことだったように思う。
ズボラ飼育なので腐らせて放置してたことなんてたくさんあって、
だんだん「このくらいまだ大丈夫でしょ」って感覚がゆるくなっていたんですね。
イラストに描いた食べ物が原因で死んでしまいました。
ごはんつぶなんてあげなきゃ良かった!と一番後悔しました‥。(食べるんですよ)
久しぶりに飼育していたころの記録を見ていたら懐かしくて可愛くて
また機会があれば育てたい気持ちでいっぱいです。
実家のまわりがナゼか、かたつむり発見率高いみたいなので帰省したら探してみたいです!
でも、出会いは自然なものであってほしい。
ペットとの出会いには運命を感じたいと考えるのはエゴ隠しのためだったりします。
動物を飼いたいっていうのってやっぱり人間のわがままだと思うんだけど
それでも動物のいる暮らしがしたいんですよね。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↑ランキング参加中です

前へ

ごろごろするのも一苦労

次へ

片付けられない