口は災いのもと

最近ちょっと手相ブームでした。私の中で。

この親指の手相は最初TVで知った時は"霊感線"みたいに言われてて、「ひぃ~私、両手にしっかりあるよ~‥」と鳥肌立っちゃったりしたのですが、霊感というか直感力みたいな感じだとか。

そして昨日買った雑誌で 「仏心紋」‥願いが実現する強運の持ち主、強い信念を持つ人。

という風に書かれていました。

念の力が強いってことかな?

そういうのは私あるっぽい!と「オーラの泉」なんか見る度勝手に思ってたんですけど、そういう手相も持ってたことに驚き。

それがホントかどうかっていうのはナゾですが、その線があることが嬉しい!

最近ネットで手相コミュ(手相を勉強してる人が練習がてら見てくれるというコミュニティ)というのがあって、みてもらったら「言葉に気をつけて」と言われてしまい‥これは当たってるな~と思いました‥。

普段わりと口数の少ない私ですが、何かの拍子で調子づいたりしたらポロっと言葉を落としてしまうんですよね‥。

無口な人の言葉っておしゃべりな人の言葉より一言が威力を持つと思うんです。

いつも気をつけてるのに興奮して自分を見失うともう水の泡! 過去に色々反省してきたものです‥。

このことは常に心に留めておかなくては!

ちなみに、生命線は異常に長いです。

生命線が長いっていうのは長生きするという意味のほかに、バイタリティがあるという意味もあるんですって。 当たってる?

私の初代・多肉植物で王さま漫画のキャラのモデルにもしてるハオルチアの最近です。

以前に比べて成長してるんですよ!

あと、葉っぱの先っぽがちょっと透けてるのわかりますか?

とにかく綺麗な色なんですけど‥またうっかり日に当てすぎてしまいちょっと変色中‥。

多肉植物はどんどこ増え続けています。もう留まることを忘れてます。

今週も4種類も苗をいただいてしまいまして!

疲れてる時なんかホントに癒されまくってます。

どんだけ増えたのか気になった方は「植物日記」のぞいてみて下さい~。

静かに周りにも多肉熱が伝染していってる模様です!わ~い!

先々週の「こちらなにわ電機」72話

信じるのも疑うのも極端すぎるあどみちゃんの巻き。

そして今週の73話です。

なにわ電機のくせ者門太さんVSバルカン係長。

久しぶりに係長です。2度目のちゃんとした登場があるとは‥!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ ↑絵日記ランキング、現在22位です。ありがとうございまーす!

ランキングはリアルタイムで変動中だよ!

前へ

「王さまのスコップランド」第6話

次へ

シーズン到来