電話のマナー?

石鹸とコースターとブックカバー

今日はずーっと気になってたご近所のレンタルBOX屋さんについに足を踏み入れてみました!

ここんとこ探し歩いてた、コースターとブックカバーのお手頃でカワイイ物発見!(右側の写真)

コースター‥カップ置いたらどんなのかよくわかんないですね、失敗。

パッチワークになってます。つぎはぎ大好き。 ブックカバーは友達へのプレゼントに選んだのだけど‥可愛すぎ!

近いうち自分用も買いに行こうかな‥。

なんか並べてみると似たテイストだけどそれぞれ作った方は別みたい。

しかし、やっぱりこういうお店に入ると必ず話しかけられちゃうよね‥。

狭いから話しかけない方が不自然だものね‥。

私は店員さんに話しかけられるのが苦手なので、あえてテンションが外向きになってるバイト帰りに寄って会話に立ち向かってみたよ!

今までハンドメイドの物ってちょっと時間作れば自分でも作れそう~とか思っちゃったりして買えなかったんだけど、今は全然買える。むしろ買いたい! だって今は作ろうにもミシンないし‥時間もない‥。

というか気力がない。 でも実家に大量の布を置いてきたから、またそのうち何か作ったりはしたいの!

布を選ぶの大好きだから!ミシンでダカダカーって縫ってくのも気持ちいいし!

そういえば最近コーヒー類が結構飲めるようになってきて嬉しい。楽しい♪ コーヒーの苦味と酸味も慣れると美味しく感じれるんだね。 あ、こないだ新宿行った時にLushで石鹸買ったよ。(左側の写真) "ブラジル娘の唄"っていうフルーティーな石鹸。

とうとう自分でも買うほどになっちゃった。

ホントはハチミツの石鹸を買うつもりだったんだけど匂い嗅いでたらブラジル娘の方が勝ってしまった。

今使ってるのが意外になくなりそうでなくならなくって嬉しいやら。悲しいやら‥。

ところで私は電話中は電話の向こうの人だけに神経を注いで喋りたいんだけども、これって変?

電話の相手が電話の向こうで誰かと喋りだしたりするとすっごい寂しくなって我慢ならなくなってきちゃうんだよね‥。

まぁ私もその人にとってはそれだけの価値しかないって事なのかもしれないけど。

でも電話中だけは相手のためだけに喋る時間を作って欲しいんだよね。

私はこれが常識だし電話のマナーだと思ってたんだけど‥勝手に私の中でルールになってただけかなぁ‥?ただのわがまま?

前へ

涙腺ストッパー

次へ

絵を描くひと