初・ジブリ美術館

ジブリの森?

ずっとずーっと行きたかった「ジブリ美術館」に行ってまいりました~。

予想以上に良い!!なんだかわからない感動に襲われましたよ~。 ウワサに聞いてたラフ画(?)が貼り巡られてる部屋がすごかった!

「魔女の宅急便」と「ハウルの動く城」が比較的多かったかな?私は魔女宅が大好きなのもあってかスゴク面白かった。

セル画並みの背景画も鳥肌立つくらい細かくって上手くって、ため息しか出てこなかった‥。

ミニ映画「星をかった日」というのが上映されてたのだけど、

たった16分という超短い枠の中でどういうモノが見れるのかな~ってあまり期待しないで見てみたら‥これも全然時間の短さを感じさせない良い作品でした。

私も星買いたい。

ジブリの森?

お腹もすいてきたんで、中にあるカフェで軽食を‥。 私は黄色いゴハンというのをチョイス。

ドライカレー風で、上に乗ってるトマトと赤玉ねぎが瑞々しくて美味しかったでーす♪

「風の谷のビール」という物もあって気になったんだけど、私ビール飲めないので‥残念‥。

猫バスはお子様しか遊ばせてくれないんですが、キキのホウキは無造作に放置されてたのでまたがってきました!

とにかく満足! 向かう途中でいきなり雷雨にもみまわれましたけど、着いたら止んでたし、その雨上がりの情緒感もいい味出してて私は好きだったなぁ。

また絶対行こうっと。安いしね。 やっぱり、あくまでも"美術館"なので色々と刺激になるのも今の私としては有難いんだよね~。

井の頭公園

帰りは井の頭公園を散歩しながら帰ってきたんだけど、この公園でかい!!

こんな広いとは思わず、森林度が高いとは知らず、ビックリしました!!

歩いてて「あれ?ここって野幌森林公園じゃないよね?」という錯覚に‥(地元の森林公園です)

しかし今日は暑くて、汗だくに‥だんだん散歩というような穏やかな感じじゃなくなってきたりして^^;

ドッグランさせてる広場の片隅にウサギ発見しましたよ。 ウサギ一匹‥捨てられたのか、迷いウサギなのか?

まぁとりあえず可愛かったんでパチリ。 そう、散歩してる犬も私好みのワンコが多くて癒されました~。

ジブリにも癒され、森林にも癒され、なんだかリフレッシュできちゃったかも☆

前へ

日記リニューアル!

次へ

食べる日