道産子の馴染み

納豆パスタ&本日のスープカレー

今日はなんだか料理をしたい気分で昼・夜作りました~。

いっつも昼はカップ麺とかなんだけどね。 昼は「納豆パスタ」です。

ゆでた麺にめんつゆを絡めて納豆と梅干を乗せただけ~。 食べる時にぐちゃぐちゃにまぜて食べます♪

夜は「スープカレー」。 大泉洋の"本日のスープカレー"です☆ 道民なら誰でも知ってるよね。

これって全国販売してたっけ?

今度スーパー行った時探してみようっと。 このカレーは実家から送られてきたモノなんだよね。

具は、ジャガイモ・人参・ピーマン・ナスを入れました。 気がついたら肉を用意し忘れたので野菜オンリーに‥。

家で食べるスープカレーは結構好きかも。 お店に食べに行きたいほどの好物じゃないけど‥ 「外食しようかー!」ってなった時にカレーを食べたくなる事がないからなぁ。

たいてい回る寿司・ハンバーグ・ファミレスになっちゃう。 しっかし最近大泉TVに出まくりだよね!

ブレイブストーリーの宣伝なんだろうけど‥それでもスゴイ。

関東に居ながらにして彼の顔をこんなに見る事になるなんて! ‥やっぱりなんか嬉しいんだよね。

そういえば先日、札幌から知人(?)がやって来てお土産にカツゲンいただきました。 この猛暑の中リュックで運び込まれたカツゲン‥。

特に好物だった訳でもないので久々に飲んだのだけど‥あれ?こんなにあっさりした味だったけ??

いつだかのバター飴と似たような感想。 ちなみにウチの母はカツゲンを牛乳で割って飲みます。

たぶんこの牛乳割りがストレートのカツゲンより濃い味になってるのかもしれない‥。

前へ

もらい運

次へ

昼寝コンプレックス