久々の料理人

和風ツナ&わかめパスタ
今日は久々しっかり料理しちゃいました~。

‥最近忙しくって二週間近くまともに料理してなかったんですよね‥。

昼御飯は「和風ツナ&わかめパスタ」でっす☆ めんつゆと具を加えて炒めて、盛り付けてからマヨネーズをかけるの。

ツナの塩っけと油があるから調味料はこれだけで充分なんです!

とにかく美味い!!!

私が作るパスタの中で一番私らしいしっくり感。

わかめの食感と風味もナイスなんです♪

シチュー

晩御飯にはシチュー。

ちょっと夏らしさを意識してブロッコリ入れてみました。

今までハウスのクリームシチューしか食べた事がなくって、シチューと言えばあのしょっぱさだったんだけど今回作ったのは違うモノで、味が上品でした‥。

クリーミーすぎるというか。 美味しいんだけど、ご飯の上にかけたくなるようなしょっぱいハウスのシチューもやっぱり捨てがたい!

やっぱり料理するのは楽しいね。

あっという間に時間すぎていくけどね‥。

今日は、食べて・掃除して・食べて・買い物行って・食べて・洗い物して‥といった感じで一日終わったよ‥。

先日畳にカビが生えました~。 昨日キレイに除去&防カビ作業したけれど‥今度は食事スペースに敷いてあるじゅうたんにベタベタする部分が‥ひぃぃ~~~! 怖い!

梅雨の事あなどってました‥。 これのせいか一週間吸入切らしてたせいか喘息がいまいちに‥。涙。

本気で除湿機欲しいっす。 四六時中、換気扇回してみたり出来る事はしてるつもりなんだけどね。

電気代が気になるけどエアコンの除湿モードも結構活用してます。 それなのにカビ‥。

前へ

憧れの三段アイス

次へ

歌うよろこび