pixivFANBOXはじめました

20180428.jpg
pixivFANBOXという、作家さん・クリエイターを支援できるというサイトがスタートしたので私も始めてみました。
支援金額やプランの内容は作家側で自由に設定できる。
ちなみに私は↓こんな感じにしてみました。
20180428a.jpg
20180428b.jpg
20180428c.jpg
プラン名とプランに対してのリターンを決めるのにめちゃくちゃ時間費やした‥。
リターンなしのただただ支援を募ってる人も多いですが、私はどうせなら何か楽しんでもらいたい。
ただ、作ったはいいけれど私に「支援したい!」と思うほどのファンっている?
応援してくれてる人がいるのはわかってるけど(だいたい友人・身内)
なので散々悩んで作ったのだけど支援者ゼロという前提(笑)
クラウドファンディング的なツールって興味あったけど、クラウドファンディング利用するほどの企画も何もないのでこのFANBOXはすごくちょうど良かった。
ちなみにすごく簡単に作れるので(ブログより簡単だと思った)
何か創作活動してる方は試しにやってみるのも面白いと思いますよ。
あと、支援する側としては月額制なのがハードル高いと思いますが
支援廃止もいつでもできるようなので、支援してすぐ廃止すると1回だけの支援も可能かと。
私のFANBOXは→こちら

にほんブログ村 イラストブログへ

前へ

【お知らせ】着ぐるみ〝雪上のわ〟スケジュール

次へ

雪上のわちゃんに会えたよ!