岩盤浴にはまっている

20170903.jpg
基本的に暑いとか汗かくとかがものすごく苦手で
(超汗っかきなんです‥)
サウナなんて苦行でしかなく、5分といられない私ですが
岩盤浴にはまっております!

岩盤浴の何がいいかというと
・サウナのように息苦しい暑さの空間ではないこと
・寝転がっていられるので目のやり場に困らないし体もラク
・ハーブの香りのする空間でいい匂い
・ヒーリングBGMでリラックスできる
・暑くなってきたら水分補給で何度も出入りしていい
・「グラップラー刃牙」のような汗が噴出してくる様子が楽しい


今年は6月ごろから月1ペースで岩盤浴してたおかげか、
電車の冷房で体が冷えて鼻炎がつらい‥という症状も出ないで済みました。
これは私にとってかなりうれしい!

冬になると寒さで鼻炎がつらいので秋冬はもうすこし頻度あげて岩盤浴行きたいなぁ。
だけど一時期の岩盤浴ブームも落ち着いてしまってるので意外とやってるとこないんですよね。
仕事帰りに寄れるようなところがあったらいいのにーと思ったんですが。

岩盤浴+運動をしていけたら
もっと体質改善できるんだろうなぁ‥と思いつつ、それもなかなか‥。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別 アーカイブ