2017年6月アーカイブ

おいしい牛乳

20170618.jpg
よく行くスーパーで一番安い牛乳をしばらく飲んでたのですが、
消費期限ずいぶん短いなぁ‥と思って
他の牛乳を買ってみたところ、消費期限も長いし
牛乳ってこんなに味したっけ!?と驚きました。
それまでの牛乳も低脂肪ではないものだったはずなんだけど味があっさりしていた。
こんなに味がするんだったら栄養価もかなり違う気がします‥。

以前お仕事させていただいた「みるく教室」の影響もあって
今は「明治おいしい牛乳」を飲んでいます。
おいしくって消費期限よりかなり早く飲み終えてしまうようになりました。

そして牛乳とバナナでバナナジュースも最近よく作るようになったんですが、
バナナも安いものだと甘みがぜんぜんなくっておいしくない‥。

安くておいしいものもいっぱいあるけど、
同じものでも値段がピンきりのものはそこそこのものを選んだほうがちゃんとおいしいんだなぁ、ということに今さら気付きました。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

創作意欲の低迷

20170606.jpg
気付いてしまったよね‥。
創作意欲は加齢とともに低下していくものなのかな。かなしい。
自分にできることできないことがわかってしまったっていうのもあるかな。

でもマンガをイチから作るとか、ストーリーマンガ作るとかは難しくても
「マンガを描く」ということは大好きなので
お仕事で広告マンガなど描かせてもらえるときはとても楽しい!

定期的に「誰か話考えてくれないかなー」とか思います。
そう、私は自分で話を考えるのが苦手なのです‥。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ