浅田真央

20170411.jpg
昨夜の突然の引退発表にかなり衝撃を受けました。
結果はどうであれオリンピックシーズンをやりきるのだと思っていたから、
せめて今年の全日本までは見ていられるのだと思っていました。
(ソチシーズンの安藤美姫のように)

2016年の全日本はとてもショックだった。
全日本以降あまりフィギュアを見なくなっていたのは
きっとそのショックが尾を引いていたのかもしれない。

ものすごく浅田真央ファンというわけではなかったのだけど
常に表彰台争いの座にいるという安定した存在だったので
その傍らで鈴木明子を全力で応援できてた気がします。
そもそも真央ちゃんがいなかったら頻繁にフィギュアを見るようにならなかったと思う。

最後のプログラムとなってしまった「リチュアルダンス」好きでした。
黒リチュアルは今までにない大人な雰囲気ですごい良かった!

アイスショーなどでは今後も滑ると思うけど
やっぱり試合とショーは別物なので試合ならではの気迫と緊張感が好きです。

長い選手生活本当に本当にお疲れ様でした。



にほんブログ村 イラストブログへ

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ