バイトとイラスト

20170404.jpg

バイト中の1コマです。
一瞬、何か進捗表的なものの更新を忘れてたか!?
と焦ったわけですが‥このブログのことでした。
今の職場ではイラストレーターとしてのこともオープンにしているので働きやすいです。
主に精神的に。
周りの人が自分のことを少しでも知ってくれてるってことが私にとって大事なのかも。

一時期はイラストだけで生活したい、なぜなら働きに出るのが嫌いだから‥と
思っていたこともあったんだけど現実的にはなかなか難しく、
相性のいい仕事を見つけたらバイトとイラストの兼業のほうがしっくりきています。
東京では友達もいなくてイラストだけだと引きこもりになってしまうしね。

だいたい週3~4で、繁忙期だけ週5みたいな働き方も合ってる。
年度始めの2ヶ月ほどは完全に仕事がなくて長期休暇になるのもちょうどいい。
ずっと働いてると息切れしちゃうので(週3~4のくせにね)

そんなわけで、今月からイラスト仕事オンリー期間です。
何かありましたらご相談ください~


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ