2017年4月アーカイブ

ポテチ危機

20170413.jpg
昨年9月の台風が北海道直撃した影響で
カルビーの「ピザポテト」等のポテトチップス一部が販売休止のニュースがあり
さっそくヤフオクやメルカリで高値で出てるんですよね。

そんなに毎日ピザポテト食べてた?
そもそも普通のポテトチップス(コンソメとか)は休止しないってことは
休止する商品はそもそも売り上げ的には微妙なものたちなのでは。
たぶん秋ごろには再開するだろうし
そんなに嘆くことではないと思うのにこういう話題のときって
メディアを筆頭に大騒ぎする風潮が苦手です‥。

それに幸いなことに日本にはポテトを使わないお菓子がたーっくさんあるのだし!

販売再開したときに、再び味わえる喜びを堪能したらいいのになぁ。

そして輸入に頼らず国産使ってるんだ、ということにも感心した。


このネタを思いついたと同時にこつぶっこが描きたかったんだけど
ちゃんちゃんこ着てたイメージだったのにいつの間にかオーバーオールになってた。
ベビスターのキャラは前のピーナッツ顔のほうが駄菓子っぽくて好みだったな。
ハッピーターンとすっぱムーチョおばあちゃんも描きたかったんだけど
メーカーかぶってしまったので断念(笑)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

浅田真央

20170411.jpg
昨夜の突然の引退発表にかなり衝撃を受けました。
結果はどうであれオリンピックシーズンをやりきるのだと思っていたから、
せめて今年の全日本までは見ていられるのだと思っていました。
(ソチシーズンの安藤美姫のように)

2016年の全日本はとてもショックだった。
全日本以降あまりフィギュアを見なくなっていたのは
きっとそのショックが尾を引いていたのかもしれない。

ものすごく浅田真央ファンというわけではなかったのだけど
常に表彰台争いの座にいるという安定した存在だったので
その傍らで鈴木明子を全力で応援できてた気がします。
そもそも真央ちゃんがいなかったら頻繁にフィギュアを見るようにならなかったと思う。

最後のプログラムとなってしまった「リチュアルダンス」好きでした。
黒リチュアルは今までにない大人な雰囲気ですごい良かった!

アイスショーなどでは今後も滑ると思うけど
やっぱり試合とショーは別物なので試合ならではの気迫と緊張感が好きです。

長い選手生活本当に本当にお疲れ様でした。



にほんブログ村 イラストブログへ

バイトとイラスト

20170404.jpg

バイト中の1コマです。
一瞬、何か進捗表的なものの更新を忘れてたか!?
と焦ったわけですが‥このブログのことでした。
今の職場ではイラストレーターとしてのこともオープンにしているので働きやすいです。
主に精神的に。
周りの人が自分のことを少しでも知ってくれてるってことが私にとって大事なのかも。

一時期はイラストだけで生活したい、なぜなら働きに出るのが嫌いだから‥と
思っていたこともあったんだけど現実的にはなかなか難しく、
相性のいい仕事を見つけたらバイトとイラストの兼業のほうがしっくりきています。
東京では友達もいなくてイラストだけだと引きこもりになってしまうしね。

だいたい週3~4で、繁忙期だけ週5みたいな働き方も合ってる。
年度始めの2ヶ月ほどは完全に仕事がなくて長期休暇になるのもちょうどいい。
ずっと働いてると息切れしちゃうので(週3~4のくせにね)

そんなわけで、今月からイラスト仕事オンリー期間です。
何かありましたらご相談ください~


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ