2017年2月アーカイブ

20170219.jpg
私の中では家事って主にこの5種類です。

料理は基本的に好き。つくるっていうことが好きなんだと思う。
それでも食欲低下したり忙しいときはやる気出なくなります‥。

洗濯はうちは室内干し&収納スペースが少ないので干しっぱなしなので超簡単なんですね。

食器洗いはめんどくさくなりがち。

掃除は掃除機が嫌いすぎて嫌い‥。
掃除機って音はうるさいし排気熱で熱くなるし(夏はエアコンつけてても汗だくになる)重いのがダメ。
猫もいることだしもっとこまめにかけなきゃいけないのにやる気をめちゃくちゃ奮い立たせなければやれない。
今も次の休日には掃除しなきゃ‥と気分が重いです。


みなさんのランキングはどんな感じでしょうか?


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
20170211a.jpg
「猫が水を飲む姿はとても美しい」
っていうのをどこかで見た。
舌をスプーンのように丸めて水を上手にすくい飲むらしい。

ところがどうだろう、うちの猫は
鼻がびちゃびちゃになるか、あごがびちゃびちゃになるか、
はたまた鼻もあごも両方びちゃびちゃにしている‥。
20170211b.jpg
犬でももっと上手に飲むよ‥

根本的に猫が普通にやれることをうちの猫はできないことが多い。
不器用すぎる‥。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別 アーカイブ