I LOVE マンガ

20170108a.jpg
昨年秋から毎週ツタヤで漫画借りて読んでます。
毎週10冊ずつ借りてるのだけど、次々と面白い漫画に出会ってしまうしまだまだ読みたい漫画あるし我ながらビックリしています。
せっかくなので面白かった漫画を紹介させてください!


20170108b.jpg
「モブサイコ」
今かなりハマってる漫画です。
一見、絵があまり上手ではないように見えるしギャグ漫画のような絵柄なんだけどとりあえず6巻まで読んでみてほしい!!
そして絵、上手いと思うしセンスあると思う。
さえない男子中学生の日常の漫画。ときにはバトルもあり。
私はバトル漫画は苦手なんだけどモブサイコはぜんぜんOK!
アニメ化もされてます。

インチキ霊能者が師匠だったり、悪霊に狙われてとり憑かれてるし散々なんだけど、
優しい気持ちになれる素敵な漫画です。

※kindle版で1巻期間限定無料になってますね!(いつまでかな)
現在13巻まで出ています(連載中)



20170108c.jpg
「昭和元禄 落語心中」
落語の漫画です。
この漫画読んでると落語を聞きに行きたくなります。
(行きたい行きたいと思いつつなかなか足を運べずにいますが‥)
漫画なのに落語が聞こえてくるという、表現力に脱帽。
情景や表情を描くのが本当に上手。
終盤は涙が止まらなくなります。
これもアニメ化されてます。

がんばって描いてみたけどぜんぜん美男子に描けなくてつらい‥
※kindle版で1~2巻無料になってますね(これも期間限定かな?)
10巻で完結しています。



まだまだおススメあるのでまた紹介しますね~


ちなみにレンタルで読んでハマったものはその後コミックス買い揃えたりしております。
学生のころのように漫画貸し借りとかできる環境がないと、
面白い漫画に出会う機会もぐっと減ってしまうのはあまりにももったいないので
入り口はレンタルでもぜんぜんいいじゃないか。という考えです。
よく「コミックス買わないと漫画が廃れていく」とか耳にするけど
まずは漫画にたくさん触れ合わないと!

あと電子書籍でも漫画読んでいますが
やっぱり紙に印刷されたコミックスのほうが断然見やすいし
面白みの浸透率が高いと思う~。不思議です。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ