2016年12月アーカイブ

冬の帰り道にて

20161217.jpg
これ完全に私に話しかけてきてたんだよね?
っていう自慢です。

駐車場の野良猫の新入りくんです。
最初は〝ザイルくん〟って名付けたんだけど、
うちのキャツに似てるので「アイツ」って言ってるうちに定着してしまいました。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
クリックで応援してもらえたら嬉しいです~
20161216a.jpg
CADマネジャー藍さんでおなじみの〝トリトン電機〟のみんなが
オートデスク様のサイトイラストに起用されました!



20161216b.jpg


開くとビックリするくらいイラストが飛び込んできます!

最初お話をうかがったときから
「こんなに全面的に私のイラストが押し出されて大丈夫だろうか‥」と
ものすごくハラハラドキドキしたのですが、
描いてる最中もドキドキ、
今もものすごくドキドキしています。

サイトの顔ですもの‥。
がんばろう!剣持くん!わたしもがんばるからね!という気持ちでいっぱいです。



藍さんって何?剣持くんって誰?という方は
をご覧ください~。



にほんブログ村 イラストブログへ

新姓ナオコ

20161213.jpg
しばらくぶりです。
ブログを更新していなかった間に結婚をしました。
2ヶ月が経ちましたがいまだに新姓に慣れないです。
世の中の既婚女性はみんなこの違和感を乗り越えてるんだなぁ‥と
今ものすごく尊敬しております。すごい‥

新姓への名義変更を済ませたのは
・健康保険証
・マイナンバー通知書
・病院の診察券
の3つだけ‥
銀行口座を変えたらクレジットカードなんかも変えなきゃいけなくなるなー
っていうのが面倒で後回しにしていたら完全にタイミング見失ってしまった。

生まれてから30年以上も「かとうなおこです!」って
自己紹介をしながら生きてきて
それが突然違う名前になるっていうのは変な風習だなぁ
と思う私はこだわりすぎてるのだろうか‥。
男がうらやましくてうらやましくて仕方ないです。

そんなわけである意味マリッジブルーだったのかもしれない。
この2ヶ月間。

イラストレーターとしてはずっと「カトウナオコ」で活動していきますので、
今まで〝カトウさん〟とか〝かとちゃん〟とか苗字呼びの方はお気になさらずそのままで~!

周りの人たちが喜んでくれて逆に申し訳なくなるほど
新婚感皆無の熟年感満載な生活です。
これを機に、私と猫以外の話題も解禁していこうかな‥とぼんやり考えています。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別 アーカイブ