とうがらし粉のパッケージ裏マンガになりました

20160208b.jpg

ブログでのお知らせがすっかり遅くなってしまいましたが、
農心さんで〝とうがらし粉〟のパッケージ裏レシピ漫画描かせていただきました!
(↑は裏パッケージ)
2015年12月にパッケージが出来上がりました。
こちらは表パッケージ。
20160208a.jpg
調理用はA4より一回り大きいサイズ、
キムチ用はA4より一回り小さいサイズです。
思っていたより大きくてビックリしました!
■調理用の漫画
20160208c.jpg
■キムチ用の漫画
20160208d.jpg
メーカーHPにも掲載されていないのですがYahooショッピングで見つけました!
取り扱ってる店舗も、韓国食材専門店みたいなところくらいだそうなので
なかなか探すのも大変そう‥。
ちょうどこのお仕事の依頼をいただく直前に、
派遣のバイト先で料理得意なパートさんが「とうがらし粉買ってきてスンドゥブとかチゲ鍋とか作るよ」って話をしていて、それまで〝スンドゥブの素〟とか〝チゲ鍋の素〟しか知らなかったので目から鱗してたところだったので妙に運命を感じていました。
そしてナゼか韓国に縁のある私。
(キクタン韓国語シリーズなど)
バイト先で一緒に働く人にも
奥様が韓国の方、K-POPファンな方や、韓国旅行好きな方など。
まあ韓国ってお隣だし身近にあって当然なのかもしれないけれど、
私にとって韓国などの外国は遠い存在だったのでビックリしてしまうのでした。
みんなグローバルだなぁ。
今回一緒に辛ラーメンなども送っていただきまして、おいしくいただきました~!
普通の「辛ラーメン」と「辛ラーメンブラック」、ブラックはより辛いのかな?と思ってたんですが
意外とマイルド感があって私はブラックのほうが好みでした。
でもブラックなかなか売ってるの見かけない‥。
にほんブログ村 イラストブログへ

前へ

「オレ」が載ってたよ

次へ

近況報告