2016年1月アーカイブ

ゆず茶でほっこり

20160111.jpg
ゆず茶を買ってみました。
「ゆずって体あったまりそうだし風邪予防にもなりそう~」っていう程度の知識しかなかったのだけど、韓国のものだったんですね。

ジャム状のものをお湯にとくだけで飲めるので簡単で助かる!

ジャム状なのでパンにつけて食べるのも有りみたい。

ママレード大好きなのでこれはハマるに決まってる!

ちなみに調べてみたところ
・リラックス作用(就寝前が特にいいらしい)
・整腸作用
・風邪予防
・美肌効果
などがあるらしいです。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
20160104.jpg
お正月休みにモンハン始めました!

ゲーム友達がいないぼっちの私には敷居が高かったモンハンでしたが
弟がやっていると聞いたのでようやくチャレンジすることができました。

始めてから思い出したのだけど、
アクションゲームが苦手なんですよ‥。

BGMが怖い大型モンスターにはなかなか勝てないけれど
虫とか石とか草とか採取してるだけでもなかなか楽しいです!
そして序盤はたぶん1人でマイペースに遊ぶほうがいいのかも‥。
弟の協力によってランク上がっても自分は弱いままだしねぇ。

しかし遠くにいる人とも一緒に遊べるっていうのは楽しい!


モンハンといえばオトモアイルー!の猫型キャラは
もちろんキャツ!&むつ!(キャツの先輩猫です)
あと駐車場の野良猫たちも少しずつ作って楽しんでます。


ちなみに、モンハンのかっこいい装備が描けなかったので
適当にドラクエ風のイラストです。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

あけましてミラクル

20160103a.jpg
あけましておめでとうございます。

新年早々、なんだかすごいミラクルが起きてしまいまして
元旦の初詣がてらいつもの野良猫を見てきたのをツイッターにUPしたところ

リツイートといいねの数が!!

何がどうなってこうなったのか全くわからないのだけどタイミングが良かったのかな。

それにしてもこんな様子を動画に撮ることができたのは本当にラッキー!
20160103b.jpg
20160103c.jpg
なんとなく、こんな様子も初めてじゃない気がしています(笑)

20160103d.jpg
あの動画だとわかりにくいのですが、
背中に小枝がのっています。
誰がのせたのか!?自分でくっつけてきちゃったのか!?と、とても気になっています!

駐車場の猫たちについては面白いことがいっぱいあるんだけど
なかなかそれを上手くアウトプットできないでいます‥。

日々のできごとをブログに描き出していくことは今年の目標のひとつです。


それにしても新年早々ミラクル起こして幸先良い予感がするし
(これで運使い果たしてませんように‥)
たくさんの人に楽しんでもらえたことも嬉しいです!
日本人だけじゃなくて英語圏の方、中国、韓国、オーストラリア、タイ、ロシアなどなど
いろんな国の方にも楽しんでもらえたことも感動しました!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

2016年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

月別 アーカイブ