2015年8月アーカイブ

おくるみ猫

20150829.jpg
まだ8月だということを忘れそうなくらい涼しすぎる日が続いていますね。
今日の東京は10月中旬並みの気温だったとか。

どおりで毛布にくるまったまま猫が動かなくなるわけだ!

このまま冬が来ちゃうんじゃない?っていう気持ちになっちゃってるけど
また気温上がる日は来るのだろうか‥。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ランキング参加中です
20150827a.jpg
3DS版ドラクエ8発売日でしたね!

ドラクエ8だけ未プレイだったので楽しみにしていて
おそらく初めてゲームを予約購入までしたというのに‥
画面酔いがひどくて30分でギブ‥。

もともと乗り物酔いしやすい体質なので
3D画面のゲームは避けてきていたの忘れていたよ‥。
3DSの3D機能はもちろん常にOFFだよー
20150827b.jpg
ファミコン時代が究極の2D時代でした。
ドラクエなどのRPGは全部こういう感じで、
マリオなどのアクションゲームは真横から見ただけの奥行きのない画面。

プレステ時代から3D化が流行ってきて
FF7はすごく画期的だったのが今でも忘れられないです。
(FF7はチョコボに乗ると酔いそうになるくらいで私でも大丈夫な3D!)

ドラクエ8はキャラクターのほぼ真後ろからの視点になっていて
それでいてカメラの角度がぐるんぐるん回るんですよ‥。
一旦、9でいい感じに戻ったのにまた10で8的な画面に戻ったのが今でも憎い~。

せめて斜め上くらいから、ふかんの視点にしてくれたら‥。


でもせっかく買ったので10分ずつプレイするとかして慣れていきたいです。

とりあえず街の外に出ればそんなに酔わなそうなのでがんばる!






にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
20150815.jpg
この夏はいつになくスイカをたくさん食べました。
今日も食べました!

その分、桃をあまり食べてない~
そろそろ桃の時期終わっちゃうよね?

7月末ごろ夏バテというか
エアコンつけた室内に居ながらも熱中症のようになってしまってバテバテで
そういうときにスイカがとってもおいしかったのです。

果物ってすばらしいね!



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ