2014年11月アーカイブ

眠!

20141126.jpg
ここ数日、気が抜けたかのようにとにかくすぐ眠くなっちゃう。
前にも書いたかもしれないけど、
一旦寝ると何時間も寝てしまうので昼寝に向かない体質。
なので頑張って眠気に抵抗するんだけど
猫にちょっかい出したりしてごろごろ転がってるうちに寝てしまうこともしばしば‥。

たぶんアレルギーの薬の影響だと思うので耐えるしかない。

そして眠気のせいなのか絵が上手く描けないこのごろ。
眠気でぼーっとなって考えることが上手くいってない感じ。
これが一番困る。
こんな単純な絵柄だけど頭の中でイメージを作れないと
ぜんぜんダメな絵になってしまうのです。

なんとか明日はシャキっとしてすごしたい~。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ランキング参加中です
クリックで応援してもらえたら嬉しいです!
20141124ab.jpg
北ガスさん(北海道ガス)の
BOXティッシュのイラストを描かせてもらいました~!

てん太くんとエーコちゃん。
そしてエーコちゃんのお父さん&お母さんです。


てっぺん
20141124b.jpg


1面
20141124c.jpg


2面
20141124d.jpg


3面
20141124e.jpg


4面
20141124f.jpg


営業用グッズとのことなのでなかなかレアかもしれないです。
もしどこかでお目にかかれたら光栄です!




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ランキング参加中ですー
クリックで応援してもらえたら嬉しいです!

20141117a.jpg
11月は父が遊びに来たり、弟が遊びに来たりで
なんとなくそわそわバタバタとすごしていました。

やっぱり寒くなっていく季節は苦手で
喘息方面でいまいちな体調だったんだけど
薬強化!強化!で体調整え始めたとたんに元気がみなぎってきて
久しぶりのブログ更新~。

喘息こじらせると体力が低下していくのがねぇ
わかってはいるのだけどじわじわ悪化していくので
まだ大丈夫、まだこのくらい平気、って思ってるうちに
いつの間にかだいぶ悪くなってたりするのがやっかいなんだよねぇ。

健康維持がんばろう。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ランキング参加中です
クリックで応援もらえると嬉しいです!
20141105.jpg
先日「舌が痛い!」と描きましたが‥
あの原因が、もしかしてハミガキ粉‥?だったみたいです。

ハミガキ粉って腐るイメージがなかったので
結構前に買ったやつだけど誰も使わなくなったハミガキ粉をいい加減使い切ってしまおう!
と数日間使っていたのですね。
思い当たってから即効で捨てていつものハミガキ粉に戻したんだけど
なかなか完治しなくてもどかしかったんですが
やっと良くなってきたみたいです。

くれぐれも古いハミガキ粉には注意です!



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ランキング参加中です
クリックで応援してもらえたら嬉しいでーす!

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ