2014年3月アーカイブ

ありがとうログピ

20140329.jpg
2008年の夏から使っていたつぶやき系サービスの「ログピ」
3月28日にサービス終了となってしまいました。
ツイッターよりもっともっとこじんまりしたサイトです。

6年近くの間、うれしいとき、つらいとき、イライラしてるとき‥など
そのときの気持ちをありのまま吐き出していた心のオアシス的存在のサイトでした。

2011年からなんとなく描きおろしで作っていたアイコンをすべて順番に並べてみました。
上の段の桜のアイコンは震災のあとに気分を少しでも明るくしたくて描いたな~とか
このアイコンは好評だったな~とか
アイコン見てるだけでも当時のことがよみがえってきます。
顔つきが意外と変化してることにちょっと驚いたり。
成長がわかりにくい絵柄だけど少しは成長できたということかな?

誰も知り合いがいない場所で
自分のことをぽつぽつつぶやいてるだけなのに交流が生まれて
たくさんの人と関われたことはとてもうれしいことでした。
いろんな情報交流の場にもなっていて
マックやミスドの新作とかユニクロのお買い得情報とかTVのこととか
「スケートやってますよ!」とか「鈴木明子の番組やってるよ!」とか
よくスケート番組を見逃してうなだれてる私に声かけてくれたりもして
気がつけばたくさんの人たちと仲良しになれていたのでした。

インターネットって楽しい!インターネットってリアル!と思える
とても素敵なサービスでした。

長い間たくさんの私のつぶやきを受け止めてくれて本当にありがとうございました。


長くなりましたが、大事なものがひとつ終わってしまったので書いておきたくて。
自分のサイトはなくならないというのもあって。
お付き合いありがとうございましたー!



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

カラフル

20140312a.jpg
冬の始まりにカラータイツをいろいろ買ったけども結局、
冬の間は寒くてぜんぜん履けなかった。
ハタチくらいのときには真冬の札幌でも平気でスカート+タイツでいたのに。
歳とったなぁってこういうときにすごく感じて悲しくなる。

私の中で今度はコンバースブームが来つつあるのでタイツと合わせて履きたい。
出かける機会があんまりないから
結局またあんまり履かないまま夏になっちゃいそうで怖いけど‥。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ランキング参加中です

らっどうぃんぷす

20140307.jpg
ここ数年、RADWIMPSに心をうばわれすぎているわけなんですが
またRADかっけー!!!と高ぶってきたのでちょっと描いてみました。

「なんちって」という曲が特に気分あがるのでよく聴いています。
おすすめすぎてyoutube貼ってしまいました!気が向いたらどうぞ!

このPVに限って、友人の弟くんに似ているのでますますお気に入りだったりして。
彼がハタチ前後になるころにはこんな感じにカッコよくなるのかも‥と期待していたけど
私の勝手な期待には沿わず、アニソンにどっぷりになってしまいました(笑)

RADのライブにいつか絶対行きたいのだけど
いつもチケットが取れず悔しい思いをしています‥。
やっぱりファンクラブとか入らないと難しいのかな?



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ランキング参加中

空気読める系ネコ

20140306.jpg
久しぶりにがっつり忙しくしていたわけですが
猫ってそういうときに邪魔してきたりするとかなんとか言われているけれど
うちの猫は私がしっかり仕事しているときと、
だらだらネット見てるときが区別つくみたいで
控えめに少し後ろのほうからごはんの催促してきたりします。

あとは極力絡んでこなかったりして助かっています。

だらだら遊んでるときは容赦ないけどね。


忙しさなどに疲弊してるときにステキなものを見せてもらってすごく元気になったのが‥これ!
mao.jpg
この前描いた真央ちゃんのイラストを元に切り絵を作ってくださったんですよ!
すごく元気になりました!田中さんありがとうございました!

こんなことになるならもっと丁寧に描けばよかった~!とちょっと後悔しました。

この真央ちゃんのイラストはPixivにもUPしてるのですが
あの感動効果でブックマーク数が伸びていて、これにも戸惑っています。
本当にたくさんの人があの演技に魅せられたんだなぁ。


最近はちょっとへこむことも多かったのだけど
その分たくさんの人に励まされたり癒されたりしていて感謝でいっぱいです!
少し休養もとれてしっかり元気になりました!



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ランキング参加中です

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ