2014年2月アーカイブ

20140226a.jpg
今月はまあとにかく忙しくて、
そんな中でもオリンピックのフィギュア男子と女子だけはリアルタイムでしっかりと見ました!

女子フィギュアはもうすごかったですね。
まさかの16位スタートの真央ちゃん。
そこからのあのフリー。
あれは涙せずには見られなかったですよね。
今もあの演技を見ると涙こらえられない自信がある‥。

結果は結果だし、残念な気持ちがないわけじゃないけど
メダルとか関係なくあそこまで感動を揺さぶった真央ちゃんって‥!

鈴木明子はいつもの調子が出せてない感じがすごく悔しかったです。
あんなもんじゃないのに!でもこれも含めてオリンピックというものなんだろうね。
でも2回連続オリンピック出場しどちらも入賞できてるというのはなかなかすごいことなのでは。

男子も男子でおもしろかったですね。
まさかの羽生くんが金メダルとか!驚きました。

町田くんの面白さがとうとう周知されてしまったことが
うれしいような悲しいようなちょっと複雑な気持ち。

まだまだ語りたいけど今日はここら辺で止めておきます(笑)



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
20140205b.jpg
「ちゃお3月号」の付録がライトボックス!
というウワサを聞きつけて試しに買ってみました。

サイズはハガキサイズくらいで「オモチャだな~」という印象なんだけど、意外とできる子。
最初から電池セットされてるのもちょっと感動した。

20140205c.jpg
さっそく猫の絵でも描こうかと。

下絵用のぺらぺらの方眼用紙に、ペン入れ用のケント紙を重ねた状態でこんな感じ。
写真撮るのに部屋を暗くしたけど、普通に電気ついててもトレースできるレベル。

20140205d.jpg
ペン入れ終わった。

下絵とズレないようにマスキングテープで留めて描きました。

20140205a.jpg
PCで色つけていつも通りな仕上がり。

小さいから家以外の場所でもちょっと作業ができるな~と思って買ったんだけど
なかなか活用できそうな予感!

付録でこんな素敵なアイテムが手に入る今の子どもたちが羨ましい!



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ランキング参加中です

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ