メダリストオンアイス行ってきました

20131226a.jpg
スケートの話題が続きますがっ
先日の全日本フィギュアのエキシビション〝メダリストオンアイス〟行ってきました!

本当は全日本の試合のチケットがほしかったのですが
発売直後で完売していて絶望していたところ渋々買ったエキシでしたが‥
行ってよかった!むしろ行くべき!!!

やっぱり鈴木明子ちゃんの「Love Dance」は何度見ても素晴らしいし。
(エキシビションなのに構成がしっかりしていてジャンプも多くて
普通に試合用にしても見劣りしないんじゃないかって思います)

この間見たNHK杯エキシビションとはまた違う魅力がたっぷりでした。
高橋大輔くんは曲がちがったし、
織田信成くんは同じプログラムだけどすごく良くなってるし!

五輪代表の3人ずつのインタビューもすごく楽しかったし。

オープニングでは絢香が歌い、エンディングでは葉加瀬太郎がバイオリンを演奏し。

そして最後の最後で織田くんの引退発表で泣かされました。ううう‥
今日で最後という想いが入っていたから演技もすごく良く感じたんだなぁ。
あとで録画見たら演技後に泣いてたのを見てびっくりしました。
試合でも高橋くんに「ガンバ!」とエールを送り
明子ちゃんの優勝に号泣して喜んでくれた織田くん。

そう、よく考えたら今季引退の人たちは日本で滑るの最後だったかもしれないんだよね。
鈴木明子に、浅田真央、高橋大輔、織田信成。
すごく貴重な機会だったかも。しっかりとこの目に焼き付けました!

それにしても羽生くんの人気すごいですね。
羽生くんが演技中に決めポーズとったら「ぎゃ~~!」っていうおばさまたちの歓声が(笑)
お隣のおひとりさまお姉さんも羽生くんのバナータオル持ってアピールしてた。

しかし町田くんの演技がテレビでは放送されてなくってショックでした‥。
実は町田くんにかなり注目しているのです。

スケート見に行くのは今年だけ‥と思っていたけれど
来年はもしかしたらチケット取りやすくなってるかもしれないので
村上佳菜子ちゃんの応援にでも行っちゃおうかな~!



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ツイッター

2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ