2013年11月アーカイブ

しあわせ3点セット

20131128a.jpg
以前書いた猫との〝ひも遊び〟現在も続いています。
むしろ飽きるどころかハマりっぱなしで、毎日かなりしつこく催促されています。

猫の中で、遊び終わったら→即ごはん→水
の流れができあがっていて
全部終わったあととっても満足そうにしているので
〝しあわせ3点セット〟と呼んでいます。

このひも遊びも私と猫の間でいつのまにかリズムが出来上がってしまっていて
以前は私以外の人とも同じように遊んでいたんですが
今では他の人だとぜんぜん動かなくなっていてビックリ。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
20131126.jpg
タイミングを逃してしまっていて1年遅れのお知らせになってしまいました‥。
昨年秋から中村食品様より発売になりました
「醤油こうじで作る二人の松前漬」と「こうじで作る二人のキャベツ1/4玉漬」です。20131126a.jpg
主に北海道の生協、ラルズ、ホクレンショップなどに置いてるそうです。
(ラッキーで見たとの情報も!)

あとネットで販売しているところも見つけました。

■amazon■

■楽天■

販売元はどちらも同じところです。
楽天の方のページがパッケージの画像も使って作られていてちょっと面白かったです。

20131126b.jpg
松前漬、すごい好きなんだけど手元にあるのがやはり1つずつしかないので
もったいなくてまだ作れずにいたんですがネットでも買えるなら(amazonで買えるの嬉しい!)
ちょっと作ってみようかな~と思っています。

キャベツ1/4玉漬のパッケージは以前のキャベツ1/2玉漬をリメイクしたものになっています。

よろしくお願いします!


にほんブログ村 イラストブログへ

初めてのゴルフ観戦

20131123a.jpg
この間の日曜日にゴルフ観戦に行ってきました。
御殿場で行われた「三井住友VISA太平洋マスターズ」という大会です。

※私のゴルフ知識は漫画「キングゴルフ」から得たものがほとんど。

石川遼くんのいる組についてまわったんですが、はっきり言って御殿場なめてました。
めちゃくちゃ山!次のコースに移動するにも息切らしながら駆け回ってました‥。
やはり遼くん目当てのギャラリーはものすごく多いので
人垣の隙間を見つけてなんとか見ていた感じです。
これハニカミ王子フィーバーのときって本当に大変だったろうな‥と。

プレー中(選手が打つ体勢に入り始めたら)は
邪魔にならないように黙って見守るのがマナー。
歩くのも禁止、カメラやケータイも禁止です。
あんなにたくさんの人がじっと息を飲んで見守るという光景ってちょっとすごい。

20131123c.jpg
カメラが使えなかったので(行ってから知った)
なんとか絵で再現してみようと思ったんですがこの有り様‥。
いつもどおりに描けばよかったのかもしれない。

富士山のふもとになるらしくてすごい絶景でした!

そして一番感動したプレーは、遼くんではなくて山下選手のかなり遠くからの
チップインイーグルでした。
それを目の前で見てしまって大興奮!

結局、石川遼くんは惜しくも2位に終わってしまいました。
やっぱり後半はコースも難しくなるのかな。パットが難しそうだった。

残念だなー、と思ったのは遼くんのギャラリーの人たちが
遼くんのプレーが終わったらまだ他の人のプレーがあっても
そそくさと次のコースに移動始めるのがちょっと。
知らない人のことも見てるうちに知っていくことって面白いと思うんだけどなぁ。

とりあえず漫画からの知識しかない私ですが楽しかったです!
また機会があったら行きたい。
女子ゴルフもおもしろそう。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

秋といえば

20131116c.jpg
イチョウの木をこの辺で見かけないので恋しいです。
そしてコートが欲しい。
数年前から秘かにミリタリーコートが欲しいのだけど着る機会を選ぶタイプだから
きっと今年も見送るんだろうなぁ‥。
ブーツも欲しい。肉まんも食べたい。
そんな願望を込めたイラストです。

東京あたりもだいぶ寒くなりました。
もう冬に突入したのかもしれない。早いよー。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

初めてのスケート観賞

20131112a.jpg
一昨日、NHK杯フィギュアの3日目アイスダンス(フリー)とエキシビションを見てきました。
私にとって初めてのスケート観賞です。

もちろんお目当ては鈴木明子さん!
本当は競技のほうを見たかったのですがチケット取れず‥
今季引退する選手が多いので入手困難なんですよね‥。
でもおかげでNHK杯出場の日本選手全員と荒川静香さんを見ることができて
ものすごくラッキーな気もしてます。

席は2階席のはじっこの後ろのほうだったのですが
思っていたよりぜんぜん見えるしちゃんと楽しめました。
寒さも不安だったけど、後半からは暑いくらいでしたよ。

生で見る鈴木明子さんの「Love Dance」めちゃくちゃ感動しました!!
言葉で語れる自信がないのでイラストに想いを込めたけど画力‥。

テレビでは感じれない臨場感や、スピード感、美しさがありました。
今までアイスダンスはあまり興味がなかったのですが、
実際に見てみるとすごく魅力的でこれから注目したくなってしまった!

だいぶハマってます(笑)



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

コンペイトウ

20131108a.jpg
CMで見かけた服がかわいかった衝動で描いたもの。
というわりには時間かけすぎちゃって後悔している‥。

思うように描けなかったりしょぼくてへこんだりするけど
描かないと経験値稼げないからとりあえず描いていく。

pixivに大きいサイズのものUPしてます。


にほんブログ村 イラストブログへ

器用な手が好き

20131103a.jpg
道具をテキパキと使いこなす器用な手を見るのが好きです。
美容院に行くときはカットさばきが楽しみでいつもガン見してます。
果物の皮むきや切るところも好き。野菜じゃなくて果物で。
釘打ちも好き。ノコギリよりトンカチのほうが魅力大。

楽器できる人には憧れるけど楽器を弾く手にはそれほどときめかなかったり、
PCのキーボード操作にもなにも思わないので
どのあたりがときめきポイントなのかは不明。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ