2013年8月アーカイブ

「風立ちぬ」

20130827.jpg
見るまでは声優の件などで否定的だったんですが
見てよかったと思える作品でした。

どんなシーンを描こうかと迷うことなくこの菜穂子が描きたかった。
広告になってるのは夏の菜穂子だけど圧倒的に冬の菜穂子のほうが印象的。

ゼロ戦を作る人の話なので戦争賛美だとかいろいろ言われてるけどそういうんじゃない。
それぞれの生き方とか、生き方に対しての覚悟とかそういう話だと思いました。
見る人によって感じることも違うだろうし
〝死〟が遠い健康な人や若い人にはもしかしたらまだわからないかもしれない。

問題の声優に関してはやっぱり素人なので初めはものすごく違和感でした。
でもそれもいつの間にか気にならなくなるくらいに映画に夢中になれた。
ただ私も同じ「なおこ」なので
庵野カントクの声で愛おしく呼ばれるとむしょうに恥ずかしかったです(笑)

あと花嫁姿がかんぺきにサマーウォーズのなつき先輩。
いまにも「こいこい!」って言い出しそう‥。


とりあえず最近の宮崎駿作品の中では傑作だと思いました。


にほんブログ村 イラストブログへ 
20130823a.jpg
とってもとってもお久しぶりです!
関東はまだまだ暑い日&熱帯夜が続いていてぐったりしています。

更新していなかった間にコメント欄がスパムで大変なことになっていて
どうにかしたいのだけども知識がない私には成すすべがなく(削除もできない状態)
大変お見苦しい状態で申し訳ないです‥。
あんまり放置するもんじゃないですね‥。反省。

またぽつりぽつりと更新していきたいと思いますので
よろしくお願いします!

ちなみに今年の夏も海は電車からちらりと見るだけでした。
しかもこの絵も去年描いたやつ‥。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ