2013年3月アーカイブ

20130330a.jpg
Windows8の入門書
「大きな字だからスグ分かる!インターネット&メール入門 Windows 8対応」
の表紙と本文のキャラクターイラスト描かせていただきました。

大きな字だからスグ分かる!インターネット&メール入門 Windows 8対応
大きな字だからスグ分かる!インターネット&メール入門 Windows 8対応
全ページ、カラーです。
3月26日に発売したばかりです。

20130330b.jpg
表紙はこんなイラスト。
エイトくんとマウスたんと私の中で呼んでます。

たしかに字が大きいので読みやすく、わかりやすいと思います。
機会がありましたらぜひお手にとってみてください!


ちなみに怪談聴きながら描いてたのがこれでした。
(どうでもいい情報)


にほんブログ村 イラストブログへ

ことしの花粉

20130316.jpg
かつてシラカバ・ハンノキの花粉症であると診断され
たしかスギもアレルギー検査で若干反応出てたはずなんだけど
今年それらしき症状がなくて困惑中‥。

今年の花粉はひどい!とか花粉症の人は言うのにだよ。

しかも去年まではアレルギーの薬を飲んでいたけど
今年はまったく飲まずにやっている状態なのにだよ!?

秋ごろから始めてる新しい鼻うがいが効果発揮してるのかもしれない。

でも黄砂やPM2.5予防も兼ねてマスクはしてる。
東京はまだそんなに飛んできてないっぽいけども。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
20130311.jpg
漫画「ハイスコアガール」にハマってます!!!

ストⅡやファイナルファイトで遊んだことのある人にぜひ読んでもらいたい!
アラサー世代はかなりの確率でハマるんじゃないかなってくらい。

小学生時代から始まるゲーマーな少年少女のラブコメです。
このヒロインがひとことも喋らないっていうちょっと変わった漫画。
なのにいつの間にかものすごく好きになっちゃってて(私が)ビックリする漫画!

懐かしくて笑えて応援したくなる漫画です。

中学編から出てくるもう一人のヒロインもけなげでカワイイ。
でも私はやっぱりこの黒髪の大野さん派。



ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー) ハイスコアガール(2) (ビッグガンガンコミックススーパー) ハイスコアガール(3) (ビッグガンガンコミックススーパー)
まだ3巻までなのもありがたい~



にほんブログ村 イラストブログへ

怪談ブーム再来

20130309.jpg
ここ1週間くらいの作業BGMは季節はずれの怪談でした。
パソコンでの作業は頭が退屈になるのでラジオとかが最適なんだけど
怪談のトーンが一番心地よくてすごく集中できるんですよね。
相変わらずのオカルト好きです。

普段あまりテレビ見ないのでYouTubeにあがってるのを見て
「こんな面白い心霊番組やってたのか!」と悔しがったりしてます。

私自身にまったく心霊体験の予感すらないから楽しめてるのかもしれないね。

でもさすがに怪談聴いてるときに
電話鳴ったりネコが鳴いたりするとびびります!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ