2013年2月アーカイブ

meiji.jpg
以前、食育セミナーの教材用に描いた「みるく教室」がHPになりました!
教材とほぼ同じ感じ内容になっており、クイズなどもできるようになってます。

イラストもほとんど私が描いたものですが
描いた記憶がないものもあったりして新鮮でした‥
違うものはすぐわかるんだけど自分っぽいのに記憶にないものってしばらく悩んでしまいます(笑)

操作的にも楽しい感じになっているので
ぜひちょっとクリックして見てみてもらえたら嬉しいです!
→「みるく教室」HP



にほんブログ村 イラストブログへ

かたつむりの近況

20130218.jpg
しばらく更新怠ってた間にかたつむり事情にも変化がありました。

ヘンダーソンのことは本当に突然で、
はたから見たらバカげているだろうけど涙が出るほど悲しかったです‥。
数日前まで仲睦まじくニンジンかじっていたのに。

ベンちゃんは昨年10月で2歳になりました!

弟のかたつむりも早く見てみたい!
(しかし帰省の予定は今のところなし)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
ai04.jpg
「CADマネジャー藍さんのお仕事」の続編です!

CADマネジャー藍さんのお仕事(4)
6コマ描かせていただきました(カラー)

ai05.jpg
そして立て続けに
CADマネジャー藍さんのお仕事(5)
も描かせていただきました!
こちらも同じく6コマ漫画(カラー)です。

ちらりと見てもらえたら嬉しいです!



にほんブログ村 イラストブログへ
piaru.jpg
「ぴある」という自己PRアプリ作成サービスの広告用漫画を描かせていただきました。
〝店舗様メリット〟と〝ご利用者様メリット〟の2本の4コマ漫画(カラー)です。
良かったら見てみてください~。→こちら

hirotake.jpg
料理研究家「比呂武」さんのサイトに似顔絵イラストを描かせていただきました。
こちらも良かったら見てみてください~。→こちら


更新さぼってた間にお知らせしていなかったお仕事がいくつかたまってました‥。(まだある)
ブログサイドの情報もすっかり古いし、お仕事ページも更新しなきゃ‥。
更新はマメにやらないとだめですね><


にほんブログ村 イラストブログへ
20130213.jpg
先日の「四大陸フィギュア選手権」の鈴木明子さんに感動してどうしても描きたい衝動が!

5年ほど前の全日本選手権を実家で見ていたときに
「うちの母に似てる‥」となったのがきっかけでなんとなく気になっていったんですが
今ではすっかり大ファンになってしまいました!

今シーズンのフリー〝O〟(シルクドソレイユより)は曲も衣装も振り付けもとってもステキで、
それをしなやかに躍動的に表現する彼女が本当にキレイです。
後半のステップのあたりでいつも感動して震えてしまう!
何より楽しそうに滑る姿がこっちまで楽しくなっちゃうんですよね。

長久保コーチともほほえましい師弟関係で見ていて嬉しくなっちゃうし。

来シーズンで引退ということでこうやってテレビで見られるのもあとわずか‥
というか来シーズン引退のフィギュア選手が多すぎて悲しい‥



にほんブログ村 イラストブログへ

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ