2012年8月アーカイブ

ナゾだらけのポニョ

20120825.jpg
昨日の金曜ロードショーでポニョやってましたねー
ってことで見ながら軽く描いてみました。

結局ポニョの髪型がむずかしくてネットで検索しながら描いたのに微妙!

宮崎駿作品はラピュタやナウシカなど昔の作品のほうが好きだけど
最近の作品は「感じろ!」「考えろ!」っていう趣向なのかな?と。
そう思って何度か見てみると、
このシーンってこういうことなのかな?って気付くことも多い気がします。
いや、ジブリ作品ってどれも繰り返し見るたびに発見があったりするから
親しんできた時間の差なのかもしれないけど。
何度も見るうちに、宗介が両親を呼び捨てにしてるナゾとか、
街が海に沈んでからのナゾだらけなところとかわかるようになるのかもしれないですね。

ポニョのがに股とかぼちゃパンツが大好きです。


にほんブログ村 イラストブログへ
クリックで応援してもらえたらうれしいです!

帽子とわたし

20120823.jpg
今年は念願の麦わら帽子を購入!
さすがユニクロ、大衆向けに作られてるのか帽子が似合わない私でもなんとかなりました!

これで暑い夏も乗り切れそう~と思ったのだけど
メガネのときに帽子かぶるとありえないくらいダサくなってしまってビックリ。
スーパーに買い物行くときもかぶりたかったのに‥。

いや、もうメガネこそ買い替えるべきなのかも‥。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
クリックで応援してもらえるとうれしいです!

仲良しさん

20120822.jpg
ニンジン大好きな2匹です。

夏バテもせずに元気なのはカタツムリだけかも。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
クリックで応援してもらえたらうれしいです!

「ヒミズ」見ました

20120819.jpg
DVDで「ヒミズ」見ました。

全体的に暗くて重くてしんどいんだけど目が離せない映画です。

文章でまとめようと思ったけどやっぱりもう少しイラストも描きたいのでそっちにまとめようと思う。
この主演の二人が描きたくなるくらいすごく良かったんです。

いい映画ってどこをとってもいいシーンだよね。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
クリックで応援してもらえたらうれしいです!

手汗がとまらない

20120817.jpg
気付いたら今日一歩も外出なかったけど
とっても暑い日だったということは家の中にいてもわかりました。

ペンを持つ手がマウスをつかむ手が‥熱くて熱くて!

何度も手を洗ったりエアコンで乾かしたりしてしのぎました。

明日は今日より涼しくなりますように。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
クリックで応援してもらえたらうれしいでーす!><

わたしのオカルト論

20120816.jpg
オバケがいる、いないとか
怪談が本当か、ウソかだとか
そんなことはどっちだっていいんです。私は。

そこに見えない何者かが存在しているのかもしれない‥
って想像することがステキだと思うんですよ。

見えない者にもやさしくしないと‥!(なぜなら怖いから)
とか思うことも大事だと思うし。
気をつけなきゃいけないことも教えてもらったと思う。
怖いものばっかりでもないと思うし。

だからまた心霊番組増やしてほしい。
ステマだらけの番組ばっかりなら
その中にインチキくさい番組がまじってたっていいじゃないか。


やっぱり言葉で語るの下手くそですいません‥。自重します。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
クリックで応援してもらえたらうれしいです!

夏の風物詩

20120815.jpg
夏といえば心霊の季節ですよ!
わたくし子どものころから心霊番組が大好きでして!
でもここ最近こういう番組が減る一方でとても寂しいです。

今まで気付かなかったんだけど動画サイトにはたくさん怖い話がUPされてるんですね。
さっそくYoutubeでチェック!
今のところ「すべらない怪談話」がすごく怖いです。
まさに今それを聞きながら書いてます。

肝試しは怖すぎるのでイヤですが
怖い話は、話し手の腕にもかなり左右されるので面白いです。
うさんくさい霊能者も必要ないし想像力が鍛えられるし。
でも、霊能者と行く心霊スポットをTV越しに見るのも好きです。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
クリックで応援してもらえたらうれしいですー!

おぼん

20120814.jpg
このお盆の象徴のナスとキュウリの馬はいまだに実物で見たことありませんし、
帰省もしないので私自身ちっともお盆ではないのですが
描くことでお盆を感じようかな‥と。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
クリックで応援してもらえたら嬉しいです!

暑いですね

| コメント(2)
20120813.jpg
少し涼しくなってきたかなーと思ってもまだまだ暑いです。

海に行きたいわけじゃないけどどこかに行きたくなるのが夏!
しかしどこに行くあてもなく
家にこもってだらだらしたり絵描いたり猫の機嫌とったりの日々ですよ。

最近、更新頻度あげてがんばってみてます。
ラクガキがてらちょっとずつ幅ひろげていけたらいいななんて思いながら。



にほんブログ村 イラストブログへ
クリックで応援してもらえたら嬉しいです!
20120812.jpg
「全国カナディアングループ株式会社」様のホームページに
イラスト描かせていただきました。

店舗一覧ページの関西関東などの部分に使っていただいてます。
よかったら見てみてください。



にほんブログ村 イラストブログへ
クリックで応援してもらえたら嬉しいです!

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ