2012年7月アーカイブ

20120731a.jpg
美容師さん御用達!シザーケースブランド「LOVe」さんのカタログに
イラスト描かせていただきました。


20120731b.jpg
お仕事でこういうきゃぴきゃぴした女子を描くのは久しぶりなのでドキドキしました。

20120731c.jpg
こういう感じのちまっとイラストもあり。

美容師さんの方はもちろん、お知り合いに美容師さんがいらっしゃる方、
どうぞよろしくお願いします!



にほんブログ村 イラストブログへ
クリックで応援してもらえると嬉しいです!
20120729a.jpg
イラスト描かせていただきました!

世界一やさしい「お願いしない」営業術
世界一やさしい「お願いしない」営業術
20120729b.jpg
似顔絵イラストが表紙と背表紙に。
20120729c.jpg
本文イラストもこんな感じでたくさん描かせていただいてます。

よろしければお手に取ってみてくださると嬉しいです!



にほんブログ村 イラストブログへ
クリックで応援してもらえるとうれしいです!
20120728.jpg
新品おろしたてが1日でダメになっちゃいます。
ひどいときは1時間で。

私の歩き方もくせがあって悪いのはわかっているけど‥
これはあんまりだよ!
靴下使い捨てなんてひどいよ!

夏場はストッキングなんて無理だし
素足は向かない足質だし‥
どなたか解決策ありましたら教えてください。切実!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
クリックで応援してもらえたら嬉しいです。
20120727a.jpg
整体・鍼灸・カイロプラティックの「ノザキ治療院」さんのホームページで
イラスト素材などを描かせていただきました。

ほとんどアイコンとしての使用なので小さくて見えにくいですが
イラストはすべて担当させていただきました。
アクセスページにある地図イラストもそうです。

埼玉県上尾市にあります。
お近くの方はいかがでしょうか?


にほんブログ村 イラストブログへ
クリックで応援してもらえたら嬉しいです!
20120726a.jpg
実はこれ2年前のお仕事なんですが‥。
ずっと見本もらいそびれてたんですよね‥。

明治乳業さんの食育セミナーの教材のイラストを描かせていただきました!
「なるほどがいっぱい!みるく教室」です。
全国の小学校などでスライドを使って食育学習するっていうものです。
これはカタログですが、スライドのほうにもたっぷりイラスト登場します。

20120726b.jpg
こういうのや、
20120726c.jpg
こういうのも描きました。
2年ぶりに目にすると「‥自分描いたやつどれだっけ?」「‥あ、全部か!」って素でなりました‥。

とにかく牛を描くのに苦労しました‥。
おかげで牛はもうだいぶ描けるようになった!‥はず。


もう2年経ってるのでたくさんの子どもたちがこれで勉強してるのかなーって思うと不思議な気持ちです。



にほんブログ村 イラストブログへ
クリックで応援してもらえると嬉しいです!
20120723.jpg
この春ぐらいからじわじわとハマりだして
今もっとも夢中なのがこのマーモット3兄弟!

NHK教育の「おかあさんといっしょ」の中でやってる
「ポコポッテイト」(昔でいうと「にこにこぷん」の枠)という人形劇に出てくるキャラクターです。
ちらっとしか出ないんだけども。
でもたまにお話の中にもちまっと登場したりするのでだんだん目が離せなくなってしまいました‥。
朝8:10ごろに始まるので毎朝その時間はTVの前でスタンバってます。

ちなみにマーモット女の子のモノマネが得意です。へへへ。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
クリックで応援おねがいしまーす!

「時をかける少女」

20120722.jpg
金曜日に「サマーウォーズ」やってたけど、
「おおかみこどもの雨と雪」が上映されたけど、
あえての「時をかける少女」です。

サマーウォーズが肌に合わなかったんですが時かけはツボでした!
SFちっくなタイムスリップ設定と少女マンガ的胸キュンがとってもいいです。
って実は最近見たばっかり。
もう1回見たい。そんな風に思える作品です。


しかし、あれこれ新しいことに挑戦しながら描いてみたい!
と思ったわりにはいつもどおりのクオリティ‥



しばらく映画見に行ってないのでこの夏はいろいろ見に行きたいなぁ。



にほんブログ村 イラストブログへ
クリックで応援してもらえたら嬉しいです!
先月の札幌帰省にて。
20120721a.jpg
本屋さんの店先の目立つところに見覚えのある本がーー!

かれこれ4年前にイラスト描かせていただいた本なんです。
3つのルールでどんな子でも「きれいな字」が書ける本
3つのルールでどんな子でも「きれいな字」が書ける本

発行当初は本屋さんで探してもやっと1冊みつける程度の
比較的、地味な本だったはずなんですが‥。
裏の奥付を見てみると『第9刷』と‥!

この本はイラストの数も多めだったんですが
ほとんどこちらに任せていただいていて一晩で仕上げたという思い出深い一冊なんです。
20120721b.jpg
この「くすみ書房」という本屋さんは、
ちょっと面白い本屋さんで「中学生はこれを読め!」のコーナーや「なぜだ!売れない文庫フェア」など斬新な企画がされているんですよ。
琴似から大谷地に移転したんですね!

ちなみにこの本屋さんが入ってる〝キャポ大谷地〟の東光ストアには
漬物の素「二人のキャベツ2玉漬」も置いてるらしいです!
帰ったあとで耳にしたので確認できなかったのが残念~。

そんなわけで大谷地にお立ち寄りの際はのぞいてみてくださいな。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
クリックで応援してもらえたら嬉しいです!

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ