2012年3月アーカイブ

20120329a.jpg
少し日にちが経ってしまいましたが
3月12日に今年度最後の「エコチル」が配布されました。
20120329b.jpg
今回はいつもの1ページ目の漫画に加えて
まるまる1ページ「てん太くんとエーコちゃん」特集も!
20120329c.jpg
実は漫画、アニメがとりあえず終わってしまいます。


「エコチルTV」は明日(3月31日)11:10~11:40です!
ぜひぜひ見てみてください~。
(UHB北海道文化放送のみ)


にほんブログ村 イラストブログへ
20120328a.jpg
『世界一やさしい「人脈」と「収入」をザクザク生みだすブログ文章術』
という本にイラスト描かせていただきました。
表紙に著者様方の似顔絵イラスト。
20120328b.jpg
中身はラフなタッチのパソコンちゃんとケータイくんのさし絵。
今までやったことないことに挑戦させてくれた編集さんにとても感謝してます!
20120328c.jpg
背表紙にも似顔絵イラスト。

うすうす気付いてらっしゃる方もいるかもしれませんが
私はブログの文章がいまいちなのでこの本で少し勉強してみようかなと。
読んでも変わり映えなかったらどうしよう‥とドキドキですが。
世界一やさしい「人脈」と「収入」をザクザク生みだすブログ文章術
今週の月曜(3/26)に発売したばかりです!
よろしくお願いします!


にほんブログ村 イラストブログへ

産卵ラッシュ

20120318.jpg
前回、絵日記更新した直後に2度目の産卵‥。

3月4日
3月12日
3月15日
という感じで産んでます。
どれもベンちゃんが。
そんなに産んで健康状態とか心配になりますが、
今のところすごく元気です。

こんなに産むってことは自家受精だとふ化率低いのかな?


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
20120312a.jpg
ビックリしました。ホントにビックリしました!!!

ベンちゃんとヘンダーソンは種類が違うので交配しないっていう話だったんです。
なので油断していた。

かたつむりは【自家受精】可能なんですって‥!

動転して一回捨ててしまったくらいビックリしました。
捨てたのをまた拾ってきて、なんとか7個だけ確保。
本当は10個以上ありました。
大きさは直径2~3mmくらいだったと思います。

で、急遽土を用意してみたんですが無事に孵化するか心配です。
20120312b.jpg
今こんな感じになってます。
土の中に卵を埋めてます。
しかし、土に興奮したベンちゃんが掘ったり乗っかったりしてるので心配‥。

そういえば産んだ現場を見たわけじゃないので
もしかしたらヘンダーソンの可能性もあるんだけど、
なんとなくベンちゃんだと思えてしょうがないんですよね。

それにしても雌雄同体って不思議な生き物ですねー。

孵化まで20~30日かかるそうです。
3月4日に産んだので、月末あたりかな?



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ