2012年1月アーカイブ

コーヒー牛乳

20120121.jpg
最近ハマってるのが自分で作るコーヒー牛乳。

マグカップに牛乳をそそいで、レンジでチンして、
コーヒー&砂糖を入れるっていうだけなんだけども。

手軽にいい香りとほっこり味を堪能できるのがうれしい。

分量はコーヒーと砂糖はティースプーンに1杯ずつくらい。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>72位
クリックで応援してもらえたら嬉しいです~。
20120101a.jpg
近所のお寺で除夜の鐘とともに年越しをしました。
今住んでいるところは寺町なのでお寺も神社もとっても多いんです!

私にとってお寺ってあまり馴染みがなくって初めての除夜の鐘!
神社に参拝するのとはまたちょっと違うおもむきがあってよかったです。

20120101b.jpg
年越しそばといって焼きそばもふるまわれてたのが面白かった!
おいしかったですー!

今年は1日1日を大事にすごして
良い1年にしたいと思います。

今年もよろしくお願いします!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
クリックで応援してもらえたらうれしいでーす。

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ