2011年4月アーカイブ

201109.gif
明日の午前11:10からUHBです!
北海道のみなさんよろしくお願いしまーす!

今年度もエコチル紙面とエコチルTVの両方で
「てん太くんとエーコちゃん」描かせていただいてます。
今年からてん太くんのデザインが少し変わりました!

20110429b.jpg
↑こちらは紙面のほうです。札幌市の小学校で配布されています。

制作裏話的な話といえば、
ちょうど震災があったころに制作していたので
計画停電で作業に支障が出ないかヒヤヒヤしながらやってました。
結局ほとんど影響なかったんですがギリギリまで作ってました‥。


●紙面とTVの両方バックナンバーがエコチルHPから見れます>>こちら



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>23位
クリックで応援してもらえたら嬉しいです!

ステキ文具

| コメント(2)
20110428.gif
4月27日発売のムック本「ステキ文具」
〝働く女子の文房具〟ページに載せていただきました!
コンビニにも置いてあるので良かったらお手に取ってみてください。

私も今夜寝る前にごろごろしながら楽しもうと思います。えへへ。

私の生活に馴染みのありまくる物たちが次から次に撮影されていく様子を見るのもすごく恥ずかしいような嬉しいような不思議な感動があったけど、こうやって誌面に載るとさらに恥ずかしいような嬉しいような‥!

●楽天ブックス>>ステキ文具
●amazon>>ステキ文具


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>28位
クリックで応援してもらえたら嬉しいです!

液状化の街

20110421a.gif

20110421b.gif

20110421c.gif

20110421d.gif

20110421e.gif

大好きな街なのでまた綺麗な街に戻ることを願ってます。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>41位
20110415a.jpg

20110415b.jpg
桜がとっても綺麗な季節がやってきました。
ここのところグングン気温もあがっていて春!春がやってきましたよー!
‥と思っていたら今日はすでに葉桜になってきていました。
写真は3日くらい前に撮ったんだけど、桜が散るのは早いのですね‥。

家の裏の小さな神社には桜は2本しかないんだけど
それでもすごく綺麗でとても気に入っている場所なんです。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>109位
クリックで応援してくれたら嬉しいです!

節電の成果

20110414.gif
3月は仕事も追い込み時期でパソコンフル稼働だったのもあって
思ったほど減ってなかったけれど‥。

・コンセントは使うときだけさす
・照明も部屋を移動するたびに消したり
・冷蔵庫の温度設定を冷やしすぎない設定に変更
・トイレの便座の保温を切る
こんなことをやってみてます。

夏に向けての対策も考えないとね~。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
20110413.gif
あの大地震から1ヶ月が過ぎました。
余震もだいぶ減ってきたかな‥と思っていた矢先のあの大きな余震。
うちは震度4でした。
丸1ヶ月後になんの仕打ち!?
今週は毎朝余震で起こされる生活に逆戻り。

計画停電がなくなったのはすごく助かります。
2~3回、計画停電にあたりましたが夜の停電は怖かったです。
街灯も信号も消えてるので懐中電灯を持って歩かないと怖い!
仕事もできなくなるのでひやひやしながら過ごしてました。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ