2011年3月アーカイブ

20110315.gif
「計画停電」とか「節電」「節約」という言葉をよく聞くようになってから
ずっと私の頭の中でてん太くんとエーコちゃんが↑この漫画のように言っていたので
どうしても形にしたくて描きました。(勝手にてん太くんお借りしました)

これを機にみんなエコに生活していけたらいいな。

私のところはまだ計画停電実施されずにいますが
明日にはなるかもと思ってすごしてます。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>31位

人生初の震度5

20110313.gif
一昨日の12日、15時前、私のところも震度5弱という地震が起きました。
揺れが一旦おさまったら猫をキャリーに押し込んで家の裏の公園に避難したけれど
あまり避難してる人がいなくて拍子抜け‥。
その後も震度2~3の余震が続いて不安で不安で、
テレビの前でぼう然としてあっという間に時間がすぎていきました。

幸い私も猫もかたつむりのベンちゃんも元気です!
家の中もぐちゃぐちゃになったけど壊れたものは何もなくって助かりました。
あ、ベランダの多肉たちは落下しまくってるけどちょうど植え替え時期だったし気にしない。

本当は地震が起こる少し前に、確定申告のために税務署に出かける予定だったんですが急きょ予定変更して家に居たので電車トラブルにも巻き込まれず本当に運が良かったと思います。

近所で断水してるところもあるようなのでライフラインの不安も少し‥。

最近小さい地震が多かったのでなんだか心配だったのですが、
まさかこんなに大きな地震になるなんて‥。
一人でも多く、一日でも早く、笑って暮らせる生活が戻ることを願っております。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>54位
20110304.gif
実際にこれを3回繰り返しました。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>26位
ネタを消化したくて更新強化月間。
クリックで応援してもらえたら嬉しいです!

自分はんこ!

| コメント(2)
20110303.jpg
おもむろに消しゴムはんこ彫っちゃいました。

数年前に友達にチラっと教えてもらったことちゃんと覚えてたから彫り方は大丈夫だったけど、急にむずかしい絵柄にしちゃったなぁ‥と途中で後悔しつつ。
でもちゃんと出来上がりました!
指の部分に苦戦して少し欠けぎみだけど‥。

さて、これから本来やるべき作業しようか。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>37位
クリックで応援してもらえたら嬉しいです!
20110302.gif
まず初めは2時間くらい集中して楽しみたいので‥
と思っているとなかなか時間が確保できなくっておあずけ状態です。

毎日「明日こそ‥明日こそ‥」と思っています。ひー。


二ノ国 漆黒の魔導士
B001GNBW8E

箱が大きくてビックリしました!魔法の本もセットになってるんです!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>38位
クリックで応援してくれたらとっても嬉しいです!

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ