2010年4月アーカイブ

きなコーヒー

20100429.gif
かれこれ1ヶ月くらいハマり続けてるコーヒーの飲み方です。

きな粉は食物繊維も豊富だし、大豆製品ってことで健康にとってもいいんですって。
昔からただただきな粉が好きなだけだったけど、栄養素とか知ってさらに見直してしまった!

よかったらお試しあれ!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>47位
クリックありがとうございます!またボチボチ更新してるんで応援してくれると嬉しいです!
20100426.gifa
試写会で「プレシャス」見てきました。(4/24から映画公開されてる)

なんていうか‥バイオレンスな内容に見終わってから数日経つのに、ずっとモヤモヤ頭から離れなくて。
どうにか消化したくてイラストに起こしました。
チキン食べながら半べそで「カレシほしい」とか思うシーンはありませんのでご注意。

両親からの虐待とか本当に辛い境遇に立たされ続ける主人公が、それでも人を愛し、生きていく姿は確かに魅力的。

映画としては字幕が見づらいのがちょっと致命的だった‥(試写会だから?)
ナース・ジョンとは一体どういう関係なのかがわからないまま終わってしまった‥。

感想はいまだにまとまらないんだけど、
親は子を愛してほしいし、自分が親になったら子を愛したいと思った。
これがもしかしたら感想なのかな?



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>50位
クリックで応援してもらえたら嬉しいです!
20100425.gif
先日、猫が急に体調崩してビックリしました。

普段がホントに元気すぎるというかお喋りで騒がしい猫なので、具合悪いと一目瞭然‥。
声もか細くなって猫みたいな声になっちゃって
「魔女の宅急便」でキキがジジの言葉がわかんなくなっちゃったみたいな心境でした。

結局3日くらいで元気になったので一安心!
原因はわからずじまいだけど‥。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>60位
クリックで猫に元気をわけてくれると嬉しいです!(すっかり元気なんだけども)

お花見ランチ

| コメント(2)
20100416.gif
近所の公園でお花見できることに気付いたので、先週は毎日おにぎり作って公園でお花見ランチしてました。

実は初お花見だったりします。
北海道はお花見の風習があまりないのです。
こんな超近所の公園でも土日はお花見にたくさんの人がやってくるのにもビックリ!
気合入れて焼肉とかしてる人もいれば、コンビニ弁当で気軽に立ち寄る人もいたりで意気込みが自由な感じがいいなーと思いました。
北海道人ももっと外に出るべきだわ!ってなんだか後悔してしまった‥。

先週は天気にもめぐまれてキッズたちは半袖で駆け回ってたくらいだったけど‥
今週は寒かった‥。
今夜は関東でも雪が降るとかなんとか‥。
最高気温も札幌と同じだとかドウナッテルノー!?



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>62位
クリックで応援してもらえたらすっごく嬉しいです!
20100402.gif
2週間くらい前に初めて献血に行ってみました。

最寄り駅前でよく献血バスが来ていて気になってたのと、
病院で血液検査した時に「人にあげれるほど血が多いよ!」と言われたのが大きなきっかけ。

行ったんですけど‥
当日の血圧が高すぎて受け入れられませんでした‥。とほほ‥。

さらに血圧はかってから発覚したんですけど、日常的に服薬してる人もNGでした‥。
どのみちダメだったっていう。


すごく残念だったので何か他にできることをしたいー!と思って、
前から少し気になってたクリック募金始めてみました。
20100402a.jpg
↑日記サイズに縮小したら全然読めない感じになってしまいましたが‥
このサイトからだと自分の募金の集計も出してくれるので、やってる感があっていいなーと。
まだ10日しか経ってないけれどコツコツ続けていきたいなぁと思ってます。


今の目標はとにかく通院しなくてもいいくらい健康を取り戻して、いつか献血に挑戦することです!
健康な人はぜひ私の代わりに挑戦してみてほしいくらい。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>51位
こちらは募金ではないけどクリックしてもらえたら嬉しいです!

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ