2009年11月アーカイブ

20091126.jpg
去年の写真から。
イチョウって散ってからも綺麗で好きです。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>52位
いつもクリックありがとーございます!

20091122.jpg
画像サイズでかすぎたかもしれない‥。

少し前からうすうす気になってたんですが、
気温がひんやりしてくると消しゴムもカッチカチになってる!
カチカチの消しゴムは消し能力半減。
ぜんぜん消えないので描くテンションもくだり気味‥。

心なしかシャープの芯や紙までカチカチになってる気がしてくるほど。

がんばれ!消しゴム!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>44位
消しゴムへのエールクリックお待ちしております。

時間のふしぎ

20091121.jpg
歳をとるごとに時間の進み方が早くなるってよく言われてるけど、
それってあながち嘘じゃないなぁ‥と思うこのごろ。
1週間なんて一瞬で過ぎ去ってしまう。

大人になると未知のものが少なくなってきて、
時間の見通しが立てられるようになるから早くなる。
子供は未知との遭遇ばかりでまだ時間の感覚が身についてないから‥、
という説が今のところしっくりきてます。

子供のころは1年の間に新しいことがみっちり詰まっていてスゴク長かったもんなぁ‥。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>46位
おかげさまで久しぶりに50位内に帰ってこれました!

20091120.jpg
ここ1ヶ月くらいずっとハマってる曲です。
「あのすばらしい愛をもう一度」
を岡平健治(元19の)がカバーした曲。

たぶんこの曲、中学校の合唱コンクールで歌ってる気がするので懐かしいのです。
というか健治さんの声がやっぱりいいんですわ。
私と同年代くらいだった気がするけど、彼にはこれからもずっと青くさいままでいてほしい!
その青くささが大好き。

I LOVE GM
岡平健治
B001TI4M92
↑「翼をください」もいい。

しかし、自分の字が下手くそすぎてびっくり‥。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>60位
ぽちぽちクリックしてもらえたらとってもうれしいです。

いちょうがいっぱい

20091118.jpg
ちょっと秋らしい日記を。
いちょうがいっぱい落ちてました。
日に日に寒くなってきていてもうすぐ冬が迫ってきてるのを感じて焦ります‥。
今年が終わっちゃう~!
1日1日大事にしていかないと‥と思いつつも
今日もやたらたくさん睡眠とってしまって反省中です。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>69位
クリックで応援いつもありがとうございます!

まるい猫

20091108.jpg
寒くなってきてからソファーの上でこのポーズになってることが多くなりました。
クッションを入れた猫用BOXがあるのに何もないソファーの上にいるのが難点‥。
閉所恐怖症なのかしら‥。
しかし、綺麗に丸くなってるので感心しちゃう。
夏の姿とはうって変わって猫らしい。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>131位
猫にあったかエールをお願いします~。

ぼんやり思う秋

20091107.jpg
お久しぶりです。
気づけば1ヶ月ぶりの更新‥。
10月は前々から立ててた目標を達成するべく無我夢中なまま過ぎてしまいました。
そしてそんなさなか、また一つ歳をとってしまってとほほです。
こんなことじゃあ、あっという間におばあちゃんになってしまいそう。

新型インフルの脅威とか、家がとにかく寒い‥などの問題もあるけど
変わらず元気にお絵かきしてます!

↑の空の写真は9月に撮ったものですが‥。
きれいなウロコ雲が素敵でした。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>132位
1ヶ月も放置してたらガクーンと下がってしまった‥。

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ