2009年8月アーカイブ

がぶがぶオレ

20090827a.jpg
カフェオレをたっぷり作りおきしてガブガブ飲むのにハマってます!
たっぷり‥と言っても800mlのピッチャーなので割りとすぐなくなっちゃいます。
そこで、大きめのピッチャーを求めてニトリに行ったのに売り切れていて‥ショック。
ニトリのが非常にお安くていいんですよ~。

ちなみにコーヒーの粉と角砂糖が入ってるビンはIKEAの。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>25位
いつもクリックありがとございます!感謝感謝です!

落語を見てきました

20090823.jpg
週末、鈴本演芸場に初めて落語を見に行ってきました。(上野)
少し前までは特に興味も持っていなかった落語。
最近は色んなものに興味が出てきていて、落語もその一つです。

夜5:20~8:40くらいまでの約3時間。長い!
でも長さはあまり感じなかったです。

落語だけじゃなくて漫才や曲芸、マジックなんかもあって、
よくマジックの時にお客さんに質問してりするのがありますよね。
それに生まれて初めて選ばれてしまって非常にあがってしまいました‥!ひー!

そして落語で1人、私のツボにストライクな方がいて大変でした。
1人笑いが止まらなくて‥。

また見に行きたいです!上野だけに限らずあちこちに。
ちなみに鈴本演芸場は8月末までHPから割引クーポンが配布されてて600円もお得でした。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>24位
いつもクリックで応援ありがとうございます!

20090819.jpg
この前ずーっと気になってた「マックでDS」にチャレンジしてみて、
「トモダチコレクション体験版」をやってみたらうっかりハマってしまい‥
その日の夜に発作的にソフト買いに行ってしまいました!

私の「トモダチコレクション」は実在する友人知人がメインで、
でもそれだけだと人口密度が低すぎるので、あどみちゃん王さまなんかもいます。
特にあどみちゃんとカルタちゃんが可愛く出来て登場する度にウキウキする!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>22位
いつもクリックありがとうございます!!
20090812a.jpg
原稿用紙とペンのストックがなくなってしまったので世界堂(新宿)へ行ってまいりました。
主に紙ばっかり買ったので帰り道がしんどかったです‥。

20090812b.jpg

ハンズ→高島屋→ルミネ‥でやっと休憩。
パン屋さんて好きだけど荷物のある時はトレイを持って選ぶのが大変ですよね‥。
マンゴージュースとマンゴーデニッシュでマンゴー好きをアピール。

もっとガツガツ出掛けたいのだけど‥本当に不思議と時間がないよ!ナゼ!?
たぶん寝すぎなんですね‥。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 
絵日記>24位
何もしてなかったのに順位UPしてる‥いつもクリックありがとうございます!

振り返れば

| コメント(2)

20090811a.jpg

ふと気付いたら真横に立ってたりしてギョっとします。
作業部屋兼、寝室なのでこっちの部屋には入れないように教えたのに
日に日に侵入回数が増えております‥。

本音としては部屋に遊びに来てくれるのは嬉しいし楽しいし
誘惑に負けそうになってます‥。



ブログをFC2から、katonao.comサーバーに移転させました。
ブログをリンクしてくださってた方はお手数ですがURLの修正を‥。すみません。
これがホントのホントに最後の移転です。
宜しくお願いします! 

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>29位
猫の誘惑に負けないようにエールをお願いします><

貸切映画館
映画館、貸切状態!
本気で私以外に人がいないっていう状態は初めてだ‥。

「モンスターvsエイリアン」を観ました。
ピクサー映画だと思い込んでたのですが‥ドリームワークスでした‥。
個人的にはう~~ん‥という内容だったけど、それはそれで感じることもいっぱいあるので‥まいっか!と。

しかし、この映画館の経営状態が気になる‥。
どうか潰れたりしないでね!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>22位
いつもクリックありがとうございます!

花火
昨日の花火大会、引っ越し時からこっそり期待していた通り、ベランダから見れました!
家から見れるなんてとってもお得。
写真はかなり望遠で撮ってるので肉眼ではもっと小さく見えますが。

ベランダテーブル
こんな風にベランダにテーブルセットを設置したのもとっても役立った!

昨日は夕方からオープンカフェ気分でここでアイデア出しとか考え事してました。
家に居ながらにこの開放感。
狭いベランダでもやっぱ外は気持ちいいですね!


ご近所さんもみんなベランダや屋上に出てファミリーで花火を楽しんでるのも嬉しくなってしまった。
一家だんらんって微笑ましくて好きです。


しかし不動産屋さんが「晴れの日は富士山が見える」と言っていた富士山はいまだに確認できてません。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>23位
気付けば8月‥という現実に驚異を感じてます‥><ひ~

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ