2009年7月アーカイブ

初めての来客

| コメント(4)

ひねちゃんとベランダ
先日、ひねこちゃんが遊びに来てくれました。
実際に会うのは実は2回目なのだけど、かなり昔からの繋がりなので不思議な感じ。

今は多肉仲間でもあるのでベランダを見てもらったり、
またもや多肉のお裾分けもらっちゃったり!
念願のマカロン(お菓子)にパンや、猫へのプレゼントまで‥
このご恩はいつかかならず‥!!

このイラスト描いてて気付いたけど
ひねちゃんがキキ(魔女の宅急便)なファッションだ。

とにかく猫のテンションが上がりまくりでした!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>25位
最近なかなか更新できてないのに順位UPしてる‥
ありがとございますー!><

原宿通り
先週の土曜と日曜日は原宿に出掛けました。
告知したグループ展のため。
2日間とも異常な蒸し暑さで大気中の水分はいろんな人の汗なんだと思うほど!
まぁ、でも汗もみんなでかけば怖くない。

Fav展
フォト用紙にプリントしてもらった自分の作品を見てう~~む。
もっとああすれば良かったとかごちゃごちゃ考えてみたり。
でも仕事じゃないものを真剣に作るのって久々だったのでとっても楽しかったです!
あ、仕事で描いててもとっても楽しいのだけど‥。

いろんな人に会えたのも面白かったです。
会えなかった人がいたのは残念だったけど‥。
ちょっと目的変わるけど変デジ研究所の所長さんとブライスを並べて遊べて満足!

またいつか展示やってみたいです。
もともと展示への意欲が弱いのでずっとずっと先のことだと思うけど。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>32位
まだ夏バテせず頑張れてます!どうか真夏のエールを~!

Fav会

| コメント(2)

Fav会

すいません‥遊んで描いてみました。

今週末、「Fav会」という合同展示会に参加します。
私は写真とイラストのコラージュ?作品を4点出してます。(写真サイズ)

約20名ほどの参加者で形成されている展示会なので
見ごたえたっぷりなのではないかと私もワクワクしてます。


■Fav会■ http://nvsweb.net/gallery/fav/index.html
【開催期間】 2009年7月 18(土)~20日(月)
        10:00~19:00(初日は13:00オープン)
【場所】 原宿デザインフェスタギャラリー WEST 1-B
【主催】 アトリエネイロ


初日と最終日はお手伝いに‥
2日目はブライス持って‥ともくろみ中‥。
(主催の方や出展者の方にブライス好きさんが多いのです^^;)

よかったらお立ち寄りください~。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>25位

なにわ電機な人々?

月曜日、打ち合わせに行ってまいりました。
編集担当さん、原作者さん、私の3人で第して”あどみちゃん会議”。
いざ!会議室へ
会議室が「申(さる)」でした。
シスアド先輩を思い浮かべ‥
さらに編集担当のOさんがシスアド先輩に似ていて、
イラストにしたら配色までもが似ていたという‥。

途中から参加だった原作チームの女子と帰りに意気投合しまして!
いわゆるガールズトークってやつですかね?
ガールズトーク
最初「あどみちゃんに似てる」とお聞きしてたのですが、
ちがう‥エリカさまだ‥!
もう、会議前から続く緊張で脳みそオーバーヒート寸前。


実際に会って意見を交わすって物凄く大事ですねー。

まだまだ連載が続くようにがんばりたいです!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>26位
いつもありがとです!

カレー日記
またまたカレー日記。

ちょっと家で食べるスープカレーにハマりだしてしまいまして‥。
今回はスーパーの肉コーナーの片隅でよく見かける
丸大食品のスープカレー(中辛)。
丸大食品スープカレー
これはスープだけのレトルトで具は自分で作るタイプのもの。

ニンジン、ピーマン、ジャガイモ、鶏もも、ニンニク、を入れました。
水も1カップほど足しました。
そのままだとシャバシャバカレーな感じになってしまうくらい濃かったので。
そしてハーブ(マジョラム、セージ、オレガノ)とカルダモンも追加。

最初はう~~ん、と思ったけど
トマトベースのカレーだったので徐々に旨みが出て来て
前回の匠より好きな感じでした!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>28位
昨日の続きになるものはまた次回‥。とほほ‥。

待ちぶせネコ

ストーカー猫
あれからさらに好かれて私の行く先を追ってくるように‥。
”エサくれる人”とか都合のいい人に思われてる気もやっぱりするけど‥。
大急ぎで夏への準備をしてるようで抜け毛がハンパない。
そしてエサのストライキだったり‥
お互い新しい環境で四苦八苦。

とりあえずネコのことしたり、絵描いたり、ネコのことしたり、ネコのことしたり‥
徐々に生活スタイルができつつあります。


エコチル6月号
「エコチル」6月号の「てん太くんとエーコちゃん」です。

先日放送された「エコチルTV」もすでにネットから見れるようになってます!
よかったら見てみてください~。
ちなみに次回放送は7/18(土)となってます。

HOW TO 7月号
ANA Latteの「クチコミHOW TO」7月号です。
飛行機の中でのCAさんたちの工夫のお話になってます!

あどみちゃん118話
先々週の「こちらなにわ電機」118話
仕事中に監視されてるのでは‥と思ってしまうのはやりづらいですよねぇ‥。
私も誰かに見られてると絵が普段以上にガタガタになってしまいます‥。

あどみちゃん119話
先週の119話
グリーンカーテンに激しく夢と希望を抱いてるあどみちゃんです。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>29位
長くなってきたので続きはまた明日(今日)‥予定。

カレー日記
そうだ!レトルトのスープカレーを食べてみよう!
と思って「スープカリーの匠」を買ってきました。
”札幌らっきょ”監修のレトルトです。

具入り(卵、チキン、ニンジン、ジャガイモ)のものだけど、
ボリュームは絶対足りないだろうと見込んで
鶏もも肉、ピーマン、ニンニクを塩コショウで炒めて投入。
スープカリーの匠
そしてさらに、ハーブやスパイスも追加!
そのままだと少しガッカリする味だったので‥。
いろいろ入れたので種類は忘れちゃったけどハーブは入れると風味が違います!
(マジョラムとかセージとか。スパイスはカルダモンだったはず)

正直らっきょ系のこってりカレーは好みの味から離れちゃうのだけど
こうやって家で食べるのもいいもんですね~。

近場には「匠」しか売ってなかったので
次は「マジックスパイス」とか「大泉洋の~」やつを改めて食べてみたい。
あと自分でも作ってみたいんですけど‥
なかなかまとまった時間が作れなくて‥。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>29位
描きたいネタはあるのに描く時間がなぜかない‥。
毎日クリックしてくれてる方に感謝しまくりです><

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ