2009年6月アーカイブ

一生の思い出

ミズタマ
日曜日、 「ひうらさとる展」に行って参りました!!!
家出る時間が微妙だったのでサイン会の方は諦めて出掛けたのですが‥
運良くサインもしていただけて‥!!
たびたび言ってますが本当に小学生の頃からずっと好きな漫画家さんなので天にも昇る想い!
漫画家さんのサインってイラストもサラサラっと付けてくれるんですが、全く心の準備もないままに行ったのでオロオロしてしまいました‥。
心の準備って大事ですね。
というかいい歳してろくに喋れないのも大問題です‥私‥。
黄色いお花
帰りにはお花もいただいてしまいました。
大好きな黄色のお花たち。

今日のイラストは「月下美人」のミズタマをイメージ。
これを描きながらミズタマも綾瀬はるかちゃんが演じるといいかも‥なんて妄想してしまいました。

いや~生きてて良かった!引っ越して良かった!
と噛み締めた1日でした。


その足で「Girls Illust Project - at AAC-」というガールズイラスト展に。
いろんな絵を見るのはやっぱり刺激になりますね!
こういう展示会で特に勉強になるのはポートフォリオの作り方です。
人それぞれ個性があったり工夫があったりでどれを手に取っても勉強になる。

イラスト展のチケットはMEGULAさんからいただいちゃいました!
ドアラ
↑ドアラのブロマイドというオマケまで。
ありがとございます~~~!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>34位
ただいま生活のリズムを調整中‥

ネコとわたし
最近引っ越しまして、ひょんなことからネコとの暮らしがスタートしました。
9歳のおっさんネコです。

イヌは飼ったことあるのですがネコは初めてで、ネコに関する知識もまったくないので毎日が新しい発見!
すっかり懐かれているようで頭突きをくらいまくってます。
わたしのことをマッサージチェアか何かだと思われてる気もします‥。

イヌは自分の兄弟みたいな感覚だったけど、
ネコは自分の子どものような感覚。
それぞれ違う魅力があるんですね!

しかし、ガスコンロがまだ届かなくて料理ができずいまいち生活が落ち着いてません‥。

あどみちゃん116話
先週の「こちらなにわ電機」116話です。
ワーカーホリックなシスアド先輩の巻き。

あどみちゃん117話
そして今週の117話
カルタちゃんの勘違いの巻き~。

エコチルTV
エコチルTVの「てん太くんとエーコちゃん」5月放送分、ネットで視聴できるようになってます。

今週の土曜日(27日)また放送があります。
北海道にお住まいの方はぜひ見てみてくださーい。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>44位
コンロが早く届きますように~!と願いをこめてクリックしてみよう。
そうするとごはん帳が更新されます。

カレー日記
ずーっと前から気になっていた狸小路のはずれにあるお店。
昔はカフェだと思ってたりもしたけどスープカレー屋さんだったんだ!と最近になって改めて知って気になり度が急上昇していたんです。
ouchi
ouchi
スープのタイプが「さらさら」と「とろとろ」があります。
私はやっぱりさらさら!
予想していたとおりさらさらでも味は結構こってり系。
チキンはやわらかくてなかなか好みでした。

‥せっかく行けたのに鼻詰まりMAX状態だったのでスパイス加減とか細かい部分はわからず。
ただでさえ食べるのに時間かかるのに、
鼻詰まりでペースダウンで普段以上かかってしまった‥
一緒に付き合ってくれた友達を待たせまくってしまいました‥改めてごめんね><


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>26位
早く鼻詰まりが回復しますように!のエールクリックお願いしまーす

価格破壊
こないだ念願のIKEA行ってまいりましたー!
以前カタログで見てからずーーーっと気になっていたホットドック¥100がお目当てだったのだけど、ドリンクセットで¥180‥
なんとこのお値段でドリンク飲み放題!!!
ホットドックセット
ケチャップやマスタードは全部セルフで好きなだけかけられます。
ピクルスのソース?とかもあったんだけど、
私は何かわからないフレークのようなものをかけてみました。香ばしいお味。

安ければ安いほどテンション上がってしまう私なのでした。


高校生がみつけたほんとうのこと vol.4 (「言ってくれなきゃわからない」の勘違い)
ニューライフ・アドベンチャー運動実行委員会
4990251946
今年も描かせていただきました。
今回で3作目になる漫画です。
あとイラストも座談会の5人を描かせてもらってます。
高校生の3人はほんのり似顔絵で。
高校生がみつけたほんとうのこと
こんな感じで高校生の作文をもとに8ページの漫画を描きました。

普通の書店ではほとんど扱ってないと思うのでお求めはamazonでどうぞ~。

クチコミHOWTO6月号
ANA Latte 「クチコミHOW TO」6月号UPされてまーす。
今月はスーツケースの中の荷物の詰め方。
私も今回、ポーチとか袋を出来る限り使っておでかけしました~。
‥こんなにきっちり詰められなかったけど。


あどみちゃん113話
先週の「こちらなにわ電機」113話
「残業しないで帰ろう運動」の巻き~。
でも早く帰んなさい!って言ってくれる職場は結構いいんじゃないでしょうか?
残業しなくてもまわる仕事量じゃないとこれもきついか‥。

あどみちゃん114話
そして今週の「こちらなにわ電機」114話です。
あどみちゃんはタブレットを手に入れた!の巻き。
実はお絵描きが好きなあどみちゃん‥下手の横好きですね。(私も例に漏れず‥)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>30位
不在の間もう見限られてるんだろうなぁ~と思っていたけど
こつこつポチっとしてくれていてとっても感激!!ありがとうございます!><

いい湯だな

| コメント(2)

いい湯だな
今日はスパに行ってきましたー。
途中で通った駅にスタンプ置いてあったので手帳にポン!
かすれすぎてて絵柄がわかんないけど嬉しい。
スタンプ大好き。

PCはあるのだけどマイPCじゃないとデジカメのデータもUPできないのがもどかしい‥。

とりあえず温泉で肌状態がかなり回復した気がする。

もうちょっとで帰りまーす。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>34位
ガクーと下がってますなぁ‥やはり毎日こつこつやることのチカラってすごいですよね。

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ