2009年5月アーカイブ

カラス発見
こないだお祭り行った時のカラス。
木に止まってるとこって意外とみたことなかったので。

すずめ発見
部屋の窓から。
スズメが電線に止まってて、こんな近くで見ることもあんまりないなーと!
でもスズメは警戒心強くてあんまり窓際に近づきすぎると逃げちゃう。
スズメの模様って可愛いですよねー。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>22位
明日から一週間不在にしちゃうんですがもしかすると何個か記事UPしておくかも?しないかも?

音にのって

| コメント(2)

音楽にのって
一昨日、クラムボンのライブに行ってまいりました!
いや~、私やっぱりクラムボン大好きです!
前半から私の好き曲のオンパレードでシアワセでした。
嬉しくて感極まって泣きそうになるっていうのはクラムボンでしかなったことがない。
この私が音楽に乗れるんですもん。

あとやっぱりライブハウスの規模のライブがいいですね!
BUMPも次はぜひZeppでやってほしい‥
仮にチケットが手に入らなくなってもいいからZeppがいいと思う。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>21位
17位をキープするにはマメな更新が欠かせないのね‥。がんばります!><

エコチルTV
明日「エコチルTV」放送しまーす!

5/23(土)
午前11:15~11:45
UHB(北海道文化放送)

今回も無洗米プレゼントあるので、どうぞ応募してみてください~。


さっき両親にもお知らせしようと電話したら
携帯も家の電話も出なくてガックリしてます‥。
なんということでしょう‥。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>17位
これから次号分つくるところです。クリックでパワーを分けてちょうだいな!

避難勧告

| コメント(2)

非難勧告
なんてこったい!
まだまだシラカバ花粉が猛威をふるっておるため窓締め切って生活してます。


キクタン韓国語【形容詞・副詞編】ハングル能力検定試験 準2~3級レベル
HANA韓国語教育研究会
4757415877
「キクタン韓国語」でイラスト描かせてもらってます。
これで4冊目ですね!
キクタン韓国語4
今回はこんなイラストです。


てん太くんとエーコちゃん5月
「エコチル」5月号出ました。
今月からデジタル制作へ手法を変えて雰囲気がバリっとなりました。
ラッキー5月
中のラッキーさんの枠にもイラスト描かせていただくことになりました。
今月から数ヶ月間つづきます~。

今週の土曜日(23日)に「エコチルTV」放送します!
今月から少し動かしてもらっていてアニメらしくなります。


あどみちゃん112話
今週の「こちらなにわ電機」112話です。
あどみちゃんに笑われるエリカさま‥これは屈辱!


※追記※
タイトルの字直しました。
○→避難
×→非難
ということで‥
イラストの中も間違ってる!ひぃ!
ご指摘ありがとうございました><


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>18位
暑いけどがんばれ~の応援クリックお願いします><

鏡越しの会話

| コメント(2)

鏡越しの会話
半年ぶりに髪切りに行きました。

そして気付いたのは
この鏡越しの会話がほんと~~~に苦手であるということ。
ただでさえ会話するのに緊張するのに
鏡越しはハードルが高すぎます。
自分の喋ってる時の顔が見えるのもダメージが大きいです。

いつもこんな顔で喋っててすいません‥
という気持ちになっちゃうんですよね‥。
恥ずかしさのあまり頭から火が噴出しちゃいそうになります‥。

そんな中で学んだ豆知識、
髪が痛んでると乾かすのにも時間がかかるんですって。
そんな変化に気付けるほど髪のメンテナンスをしている美容師さんがスゴイな~と違うとこで感心してしまいました。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>18位
クリックありがとうございまーす!!おかげさまでまたこの順位に戻ってこれました!

お祭り!
あいにくの雨だったのだけどお祭りの花火がドンドン鳴るたびにそわそわするので行ってきました!
こじんまりしたお祭りだったけどなかなか良いお祭りでしたよ~。
浦安舞
音が鳴る方に歩いてったら‥
う、浦安舞‥!?
一瞬タイムスリップしたのかと思ってしまいました。(前に浦安に居たので)
もちろんココは夢の国がある場所ではありません。

お祭りの裏?は去年の秋にも散歩に来てる散歩山です。
雨だけど散歩してみました。
さくら
桜!‥ですよね?
さくらの蕾
まだ咲きかけのとこも綺麗。
雨の道
1番桜だった場所。
この山ぜんぜん桜がなかった‥。
そして予想通りシラカバの木がわんさかあったのでまだしばらく晴れの日は近寄れないなぁ‥。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>18位
おかげさまで18位!ありがとございますー!

パティスリーMON
少し久しぶりに漫画を読みました。
ほんとうに読むのが遅いので、しかも読み出すと続きが気になっちゃうのでまとまった時間が必要で、そうするとだんだんと遠ざけてしまってたみたいです。
同じ理由でゲームも「脳トレ」の細菌撲滅をやるので精一杯でゼルダすっかりやってない‥。

読んだのはこれ、
パティスリーMON (1)
きら
4088653750
6~10巻までを一気読み。
ケーキ屋さんを舞台にした恋愛漫画なんですが、いや~ほんと良かったです!
この人の描く人間が本当に好き!
こんな誠実で素直な人間になりたい、と心底思う。
「MON」のケーキが食べてみたいって本気で思う。
そんな漫画でした。

‥そういえば以前にもこの漫画について書いてる気がする。
読んだあとに「面白かった!」って言いたくなる漫画なんですよ。

絵はあんまり似せる気のない、イメージで描いた主人公のオトメちゃん。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>20位
フライドポテトで口の中ヤケドしてしんどいです‥なぐさめのクリックお願いしまーす><

作業のお供

| コメント(2)

スターダスト
最近の作業中のお供はラジオです。

昼間は北川久仁子さんの「life」
11:30~15:49までの長時間番組なのも有り難い!
心地いいトークなので気分が平穏にたもてるんです。

そして、「くりぃむしちゅーのポッドキャスト」
オールナイトは残念ながら終わってしまったけど、ポッドキャストがあった!と気付いて。
オールナイト聴くまではそんなに好きなコンビではなかったんだけど、今ではそうとう好きです。
またいつかラジオやってくれないかなぁ‥
この面白さはTVじゃなかなかできないと思うんですよ。

11回のが特に好きです。
作業のお供としてかけてるのに、笑いすぎてペンが持てない!という逆効果になってるけど‥。
でも楽しいっていいですよね。

あどみちゃん111話
今週の「こちらなにわ電機」111話です。
あどみちゃんの代わりに精一杯張り切るカルタちゃんです。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>22位
ちょっとずつ回復中~。いつもありがとうございます!

大通り公園

大通り公園
今日はエコチルTVのアニメ収録に行ってきまして、
その帰りに大通り公園で資料用にパシャパシャ撮ってきました。

ちょっと雲がかかってたのでいまいちなテレビ塔だけど。

とうきびワゴン
とうきびワゴン。
昔はとうきび1本300円って高い!って思ってたけど今はそんな風に感じないなぁ。

あ、「とうきび」って北海道弁らしいですね!
「とうもろこし」を北海道の人は「とうきび」と言うことが多いです。


鰹丼
その足で寄ったカフェでカツオ丼のランチを。
手前がカツオ丼で奥が中華サラダ‥なのだけど葉っぱの割合が多すぎてどっちもサラダに見える。
高校生がたくさんいてビックリ!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>25位
いまいち変化なし‥でもでもありがとうございます!!

新緑パワー

| コメント(2)

公園
新緑の季節がやってきました!
この時期がたぶん1番好きな季節。
あったかくなってきてどんどん軽装になっていけるアクティブな季節。

たんぽぽ
壁のすき間から1つだけたんぽぽが。

電柱
別に春らしさはどこにもないけどなんとなく電柱。

桜は見かけたけどいつも歩く道にはなくって写真撮れてない‥。
今日の雨とかでもう散り始めてるかも?

あ、1番好きな季節なのだけど‥今が花粉症にとって厳しい季節でもある。
鼻水と耳の中と頭がかゆくなる程度なのでまだ軽症だけど。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>25位
クリックありがとうございます!
順位少し回復するかと思ったけど全く変化なしでガクー><

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ