2009年4月アーカイブ

鴨川ホルモー

| コメント(3)

鴨川ホルモー
「鴨川ホルモー」観ました。

前知識ほぼない状態で行ったんですけど、面白かったですよ!
「ゲロンチョリー!」てポーズとかノリが知ってる人に似ていてニヤニヤ楽しんでしまった。
いい具合にくだらなくて、可愛くて。

ちなみに「ゲロンチョリー」とはつぶせ!という意味で攻撃をしかける時に発する言葉。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>16位
とりあえずゲロンチョリー!と叫びながらクリックしてみてください。
その瞬間部屋でポーズとります。がんばります。

ポーズ:てくてく

一本道
ポーズ練習はたのしいなぁ。

昨日のポーズがすごく描きたかった感じだった気がする。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>17位
GWを前にして寒すぎますが頑張りましょー!クリックいつもありがとございますー!

反省

反省‥
今日の私はとにかく反省。
自分の人生というか生きザマについての反省。

それから今日放映された「エコチルTV」の制作スタッフの反省会にも参加して参りました。
どんどんレベルアップしていけるように頑張りたいです。
私はとにかく漫画を‥!
5月号からは飛躍的に良くなると思いますので!

番組作りの打ち合わせに参加させてもらえてとても良い経験をさせてもらえています。
バスツアーにもいつか参加してみたいですねぇ。
ディレクターさん超オススメのオリンピアのジンギスカンも食べたいですねぇ。

父親からも会議中に着信あったんですが、TVの感想だったのかな。
明日聞いてみよう。

TVを見てくれた方からの感想もお待ちしてますー。
コメント欄に匿名でもいいですので~。
漫画コーナーや番組全体を通してのことでも何でも。


午後に耳鼻科で2時間待たされた疲労と、普段使わない脳みそを使ったせいもあり、帰りは電池の切れたロボットみたいな対応になってしまったような気がしてまた反省‥。
今もうまく文章が出てこなくてグダグダです‥。とほ~‥。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>16位
ガンバレよーの応援クリックもお待ちしてます~><

まんぷく
1月ぶり以来の友達とお出掛けしてまいりましたー。
前回はケーキバイキングでしたが、今回はランチバイキングです。
大丸に入ってる「THE BUFFET」
バイキング1皿目
1皿目。
おかずっぽく見えるのもほとんどサラダです。
奥のは豆腐。自家製豆腐とかで美味しかった!
バイキング2皿目
2皿目。
パスタとメインディッシュコーナーにあったおかず類。
奥のはバジルスープ。野菜いっぱい!
バイキング3皿目
3皿目。
デザート類。
ランチバイキングにしては結構いい感じのケーキでしたよ。
ケーキをメインで食べたい時はやっぱりノボテルだというのは変わらずだけど。

90分の時間制限ありなので、とにかくペース配分が大事。
いつも行ってるケーキバイキングが時間制限なしなので、がんばらないとダメなとこ。

あおぞら
窓に面した席だったので空があおげます!
今日はとっても快晴だったのでとってもいい気分!
タクシー
見下ろすとタクシーが色とりどりに並んでました。パズルみたい。

このバイキングはとっても良かったです!
また行くと思う。ご飯系バイキングならココ。
というか人に会うのが久しぶりすぎて今すっごく色んな人に会いたい!
お仕事とか家族には会ってるんだけどやっぱり友達ってのは違うよね。


■見てね■
4/25(土)11:15~11:45 UHB
エコチルTV 放映します!
北海道のみなさん宜しくお願いしますー!
チャンネルは27で!

嬉しさと不安でドキドキしてます‥。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>15位
わ~!ついに15!ありがとうございます!

カレー日記
スープカレーのレポートです。
最近だいぶ自分の好みがハッキリわかるようになってきました。

コキュウ
■コキュウ■
PIVOTの3Fに入ってるアジアンカフェです。
スープカレーもやってるので前から気になってたんですよ~。
器が見たことないようなカタチ!オシャレ~!と思っていたのだけど‥
食べ始めると深さのある器なので食べづらい‥。
味は結構好みでスパイスもきいてるかなーと感じました。
ちょっとだけ後味にくせが残る感じ。

カイエン
カイエン
ここもずーっと気になっていた所で、でも地域がMoon36とかぶる所なのでなかなか行く機会が作れず‥やっと!
スープの種類が豊富だったのだけど、まずはレギュラースープ。
角煮カレーにしました。
‥あれ?これルーカレー?という感じの味‥スープカレーにしてはしょっぱくて‥。
角煮も思ったほど柔らかくなくて‥すごく評判を耳にするところだっただけにショックを隠せない。
レギュラースープよりもココナッツスープ系の方がいい感じなんでしょうかね?


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>17位
週末また食べに行けるようにクリックで念を送ってくだされ!いつも感謝でいっぱいです^-^

夕やけこやけ

ゆうやけ
数日前に部屋の窓から見えた夕焼け。
キレイだったのだけど‥いざ写真に収めようとすると電線なんかがとっても邪魔してくるのですね‥。

また仕事が立て込んでたのですがなんとか山越えましたー。
次は‥GWが待っているのでいわゆるGW進行というやつですかね。
いつも連休と無関係な生活してるので本気でGWの存在忘れててビックリしてしまった‥!


あどみちゃん108話
今週の「こちらなにわ電機」108話です。
今まで散々煙たい存在だった門太さんとランチ友達になってしまいましたー。
たくさん食べられるわ、タダになるわで美味しいことづくしできっとそろそろ出入り禁止になっちゃうかもね‥。

えーと、mixiで「なにわ電機コミュ」が出来てました!
ありがたいですね~。
mixiやってらっしゃる方は参加してみてはどうでしょう?
ももこさんという方が発足してくださいました。ありがとうございます!

(私はここんとこmixiにログインできてないですが‥)


そして、
22日夕方にメール下さった「匿名希望」さん!
なにわ電機のセリフへのご指摘ありがとうございました!
あの後すぐ直させてもらいました。
うっかり者なのでまたどこかでうっかりしてるかもしれません‥
うぅぅ‥気をつけますね!

(メール返信できなかったので見てらっしゃるかわかりませんがココに記させていただきました)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>17位
更新してない間に17~15位を行ったり来たり‥
目指せ15!ということで応援クリックお待ちしてます~><

サイバーケチャップ

女の人のポーズの日はなんだかどうしてやったらいいかわからないものが多い気がするのは私だけ‥?


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>17位
若干クリック数がUPしてきてる‥?ありがとございまーす!

収録見学
昨日、「てん太くんとエーコちゃん」の声の収録見学に行ってきました。

イラストは頭の中に残ってたイメージで描いてるのでたぶんぜんぜん似てません‥
てん太くん役とエーコちゃん役の声優さんのお2人。

今まで私の中にいたエーコちゃんよりも女の子らしい可愛い声になって嬉しくなりました。
てん太くんは人間ではないキャラクターなので難しいのですよ。
なのでみんな(エコチルの方、北ガスの方、番組ディレクターさん、私)で色々注文しながら作っていったので申し訳ない気持ちに‥
それを声色を微調整しながら表現してくれるわけですからスゴイですよ!
映像に合わせたらどんな風になるのかワクワク。
むしろ映像がどうなってしまうのかおっかなビックリです‥絵が‥。

普段じゃ絶対体験できないことができて本当に楽しい!

あ、今月の放送分は紙芝居的な感じになるのかなー、というとこです。


今も絶賛マンガ下描き中です‥。
小学生に読んでもらう、ということがテーマなのでセリフひとつひとつに考えさせられます。

ずっとやってる「あどみちゃん」の方は大人が読むものなので普段使ってる言葉でも問題ないんだけど‥。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>18位
マンガがんばれ!の応援クリックプリーズ><

eco推進!
牛乳パックを開くのって地味に手が疲れるので「ありがとう」って言われると癒されます。
私が知ってる中ではメグミルクのにしか書いてないけど、他の牛乳もこれあったらいいなぁ。

牛乳パックのリサイクルは昨年秋からぼちぼちやってみてます。
あとペットボトルのふたリサイクル。
たま~に発砲トレーも。

しばらく持ってってないので牛乳パックの山になりつつあります‥


「てん太くんとエーコちゃん」復活
昨年の秋ごろまで描かせていただいてた「エコチル」のエコ4コマ漫画「てん太くんとエーコちゃん」復活させていただきました。
連載は続いてたので復帰させてもらったというか‥。
また今年度もヨロシクお願いします!

※「エコチル」は札幌市内の小学校で月1回配布されているエコ新聞です。
※今月号はこちらのページで読めます(PDFで開きます)

エコチルTV
そしてそして‥!
「エコチルTV」が4月から月1放送になりまして(今までは夏と冬などの季節放送でした)
「てん太くんとエーコちゃん」の漫画枠も誕生です!
今月は25日(午前11:15~11:45)の放送。
UHBにて‥ということで北海道ローカル放送なのですが‥後日エコチルHPで観ることができるんじゃないかな~と思っております。
1~2分間ほどで、エコチル誌面に描いた漫画をそのまんま使って‥ということで第1回目は準備がなかなか間に合わず‥。
でもアニメーション制作は他の方がしてくれてるので私も楽しみ♪

北海道エコSNS「エコチルパーク」もまたぼちぼち活用していこうと思います。
道民でエコに興味のある方、一声かけてくだされば招待メール送りますのでお気軽にどうぞ!
※年齢制限はないですが確か北海道の人だけ~という参加条件だったはず。


あどみちゃん107話
今週の「こちらなにわ電機」107話です。
やる気に満ち溢れてるあどみちゃん!
私も気合いでがんばろっと!!

あどみちゃんのことでもお知らせしたいことがあるのだけど長くなったのでまた後日!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>21位
てん太くんとエーコちゃんへの応援クリックもどぞー!がんばりますエイエイオー!

王さまトースト
王さまトースト新発売!

「The Bread Art Project」というパンをキャンバスにお絵描きできるサイトで遊んでみました。
画像のアップロードもできるので写真なんかでも遊べますー。

こんなパンが実際に作れたら面白いのになぁ。

そしてもう少し早くに知って4月1日とかにやるネタだったかも。


あどみ106話
先週の「こちらなにわ電機」106話です。
やるべきことを紙に書き出してみるって結構効果ありますよね!
うっかり忘れ防止にもなるし‥私もこれ実行していこうと思います~。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>23位
王さまトースト食べた~い!のクリックお待ちしております^-^

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ