2009年3月アーカイブ

ワクワク

ワクワク
とある打ち合せに行ってまいりました。
終始こんな顔をしていたに違いない。
ワクワクしっぱなし。
あの子たちがまさかのパワーアップをして戻ってきます。
詳細はまた後日。

あれもこれもそれも楽しくてしょうがない!
今週は第2の山越えがありますが‥がんばります!


マイコン道
イチから作って丸ごと学ぶ! H8マイコン道(1)
今回は@IT MONOistさんでイラスト描かせていただきました。
理系男子と基盤会社の社長さんの2人です。
週間人気記事ランキングでも1位になっていて嬉しいかぎりです!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>25位
なんだかわからないけどガンバレ!と応援クリックもらえたら元気100倍です☆

ハトの日曜日

ハトの日曜日
と、いうことでやって参りました。
ハト1
穴場のゴミステーションに!
とことこ。
ハト2
よし!
ハト3
とことことこ。
ハト4
雪山で休憩してるわけではない。登っているのだ。

いつもはカラスしか見ない家の前のゴミステーションにハトが2羽デートしてました。
2羽くらいだと「かわいい」とか言ってられる余裕があります。
群れは怖いですが‥。

あの、白いカタマリは雪です。
この時期は道の片隅にこんな薄汚れた雪がこんもりしてます。
雪の下に眠ってたゴミもわんさか出てくるので非常に汚い季節となります。
キレイになってくるのは5月以降かな~。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>26位
いつもクリックありがとうございます!そしてヨロシクおねがいします!

カレー王国
しばらく書いてなかったので多いです‥
約3ヶ月分の記録になってるので表示重くなってたらすいません‥。
2回に分けるのも面倒だったので。

木多朗
木多朗
Moon36のマスターが以前好きだと言っていたのでずっと気になってた木多朗!
トマトベースのスープにスパイスが結構強め。
菜の花とトマトが入ってるめずらしいカレーでした。
菜の花おいしすぎる!

Moon36のチーズナゲット
Moon36
すっかり毎度おなじみです。
新メニューのチーズナゲット。
そしてトッピングも一新してカボチャチップスとスープの中にはひよこ豆がたくさん沈んでてかなりボリュームUP!
Moon36のザンギ
こっちはお気に入りのザンギ。
トッピングでナゲットを1個つけてもらうのも最近の定番になってきてしまった。
豆効果もあるのかスープもパワーUPしてる気がします。

CONG
CONG
近所にあって気になってたとこです。
イタリアンシェフだった方が始めたカレー屋さんだからか上品なお味。
スパイスは弱めかな~。次は辛さ上げてみようかと。
あっさり味好きなので嫌いじゃない味でした。

GARAKU
GARAKU
2回目のGARAKU~。
豚角煮のカレーにしました。
とろとろで柔らかくて美味しかったです!
スープも相変わらず美味しい。
GARAKUのサボテン
こんな大きいサボテンがあったのもテンション上がっちゃいました。

からからや
■からからや■
平日ランチなのにもかかわらず結構混んでたんですが‥
私にはちょっと油っぽくて食べた後しばらく胸やけしてしまったです‥。

Yellow
Yellow
まるでオシャレなバーのような暗がりの店内にドキドキ。
お店の名前のとおり、スープも黄色、ご飯も黄色で、ターメリックを重視してるとのこと。
‥しかし‥ここもまた私には油っぽくて‥
ホットミルクでいう膜のようなものがスープの表面に張ってるのも気になりました。
あれは何だったんだろう?油?


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>26位
ちょっと上昇してきました~ありがとございます~!

WBC2009

| コメント(4)

WBC2009
まだ余韻が残ってるうちに描きたかったんです!

ホントは全員描きたいくらいなのですが、さすがに大変なので‥。
とくに思い入れが強い3人をピックアップしました。

この数日間とても楽しませてもらいました!
優勝おめでとう!

ん~~‥でも似顔絵はむずかしい。
そしてとても勉強になる。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>28位
なぜか下がり続けている‥^^;あれ~

耳その後

| コメント(2)

耳鼻科
声はすごく大きいんですけどね。
かれこれ3時間半も病院で過ごしていてビックリ‥。
今日は病院だけで終わってしまった感じが‥。

早速、治療もしてもらいました。
今思えば高校の頃からずっと耳悪かったんじゃないか‥と。
耳、鼻、喉がみごとに悪いのでここでしっかり治しちゃいたいです!

痛みがないタイプの滲出性中耳炎というやつでした。


ここんとこホントに日記も更新できないほど仕事に追われた日々で‥
やっと一山乗り越えた感。
でも楽しいこと盛りだくさんで毎日ワクワクです!

あどみちゃんのセキュリティ検定
あどみちゃんの超常識セキュリティ検定
火曜日に更新されたもの。
クイズ形式になってて総合点数によって最後に見れるイラストが違います!
全部で6種類あるのでよかったらやってみてください~。
ちなみに私は20点でした‥とほほ‥。

あどみちゃん104話
今日更新された「こちらなにわ電機」104話です。
こちらはちょっと新しい展開に‥。
シスアド先輩に朗報です!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>25位
すいません‥下がってしまいました‥。また応援よろしくお願いします!

元祖ヒーロー

| コメント(2)

スーパーマン
昨日のイラストになんだか似ていてすみません‥
1番最初のスーパーマンを観ました。
実写「ドラゴンボール」のスタッフはきっとスーパーマンを意識して作ったのかな‥という箇所がちらほら。
スーパーマンの性格がむっつりで実写の悟空に似ていた‥。

スーパーマン ディレクターズカット版
マリオ・プーゾ ジョン・ウィリアムズ
B001ALQWKU
古い作品だからか、日本語吹き替えが入ってなかった‥。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>21位
20位周辺をいったりきたり‥がんばりますー!

ヒーロー失格

| コメント(2)

昨日は鬼のように仕事して駆け込みセーフで「ドラゴンボール」観てきました。

ゴクウ
えぇ~~‥こんな悟空はイヤだ‥。
ぜんぜん強くなること楽しんでないよ、このサイヤ人は!
スケベ心まるだし。
筋斗雲にぜったい乗れない悟空です。

実は悟空じゃなくてクリリンだったんじゃないかって思ってます。

どこか見所があるんじゃないかって期待してたんだけど‥
ツッコミどころありすぎじゃないでしょうか‥。

まぁでも上映中に観れて良かったです!


しかし、私が描いた悟空‥WBC日本チームの内川選手にも似てる気がしてきた‥。
今日はすごくいい試合でしたね!がんばれニッポン!


あどみちゃん103話
今週の「こちらなにわ電機」103話です。
年末から今まで黙っていたあどみちゃん。
自分に都合の悪いことには口が堅いようです。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>21位
2日ほど滞ったら下がってしまった‥ガクー><
仕事もブログもがんばれ!の応援クリックプリーズ‥。

世界恐慌

| コメント(2)

世界恐慌
いやはや世間は本当に大不況の真っ只中なのですね‥。
とても狭い世界で暮らしていたのでいまいち実感できていなかったのですが、とうとう思い知ることに。

そういえば雑誌の休刊の話もよく耳にしていたっけ。
あ、これは今の不況の前からだった気もするけど。
イラストレーターにとって、とても人ごとじゃない事態なんですよね‥。

こんな状況が早く回復してくれることを願うばかりです。
定額給付金が支給されたら有意義に使って少しでも景気活性化してもらわなくては!
私の住む街はいつ支給になるのか、いまだに不明ですが‥。

それなのにお仕事があるということは本当に有り難いです。

というか今週が本気でカツカツです。
ひぃ~~~!ありがたや~~!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>19位
そろそろ日記のネタが尽きてきてる感も‥^^;クリックも本当に毎日感謝してます!

大根ーー!
「中耳炎を改善する上に、喘息の症状も和らげる!ので毎日食べなさい」
と病院で言われてから4日がすぎてからやっと実行‥。
大根おろし。

舌がしびれるほど辛い!!!
大根おろしってこんなに辛かったっけ?

納豆に入れてなんとか食べることができました‥。
大根は好きなんだけどな~。
おろすだけでこんなに攻撃力を増すとは‥。

でも早速、効果が出てる気がする。
明日もがんばって食べます。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>20位
わ~また20位になってしまった‥ガーン!耳への癒しクリックお願いしま~す☆

芸の肥やし

| コメント(2)

まんが
私にとってマンガは参考書。

‥のはずなんだけど開くとついつい読みふけってしまったり。
学ぶ意識がなさすぎて普通に「あ~面白かった!」と満足してしまったり。

まだまだ読んでないマンガがこの世の中にはあふれている!


今週は金曜が祭日なので月~木しかない計算‥。
ほとんどの人にとって喜ばしい3連休なのですが‥私としては一週間が1日減ってしまうので大変です‥わわわ。
マンガ読んでるヒマなんてなさそうだ‥。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>19位
なんとかキープ‥ありがとございまーす!!

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ