2009年2月アーカイブ

ゼルダの伝説!
安くなってたので衝動的に買ってしまいました!ゼルダの伝説!夢幻の砂時計!
期待以上の世界観、ゲームの操作性、グラフィックに大満足しております!
ダンジョンにはいくつかの仕掛けがあってその謎解きをしながら冒険していくのですよ。
ドラクエよりも冒険してる!っていう感じがあって楽しい!
そしてカワイイ!

ゼルダの伝説をちゃんとやるのは実は初めてで、
子供の頃‥いとこの家には伝説のディスクシステムというゲーム機があってそれのゼルダを遊びに行くたびにやっていたくらい。
でも度々「今エラーになってるから出来ない」って4つ年下のいとこに言われてシュン‥としていた私。
何?エラーって??
いまだにディスクシステムはよくわからない‥。

ナゼか昔からゼルダには心ときめく。
この緑色の衣装がツボなのか?ゼルダというタイトルがツボなのか?

このまえ買った「とんがりボウシと365日」もこのくらいファンタジー要素が詰まってたら良かったのに~。と思うほどゼルダいいです。
とんがりボウシは風邪でダウンしてからやらなくなってしまった‥

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
B000FJ8DB4
↑今回買ったのはコレ。


体調はだんだん痛みが弱まってきて、立ってるのも歩くのもだいぶラクになってきました。
一体なんだったんだろ?今まで経験したことのない不調だったので不安になって騒ぎすぎてしまった感が‥
すみません‥。心配してくれて本当にありがとうございます!とっても嬉しかったです!
このまま元の状態に戻ってくれることを願うばかりですよ。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>35位
実はブログ強化運動中!ガンバレガンバレの応援クリックプリーズ!

ノーセンス

| コメント(4)

マスキングテープぺたぺた
こうやって絵やマンガを仕事にしている私ですが‥
センスってやつが恥ずかしいくらいないのです‥。
↑こうやって絵と合わせると見れないこともないような感じもするけど‥。

昨日買ったマスキングテープをオシャレに使いたい!という野望のもとに使ってみたのだけど‥なんだかいまいち。
ネタ帖
ノートに貼ってみたんですけど思ってたようにオシャレにならず。
本とか見る限りではどんな風に使ってもオシャレに見えたのにー!
どうしたら‥。
デザイン的センスがないんですよね‥。勉強しないと‥。

このノートはネタ帖です。
最近はノートの出番が少なくなってしまったけど、漫画のキャラ作ったりする時なんかこれに色々描きます。

ステッカーも昨日買ったやつですが、このキャラクターすっごく懐かしくって!!
子どもの頃かなり好きで絵を描いてた記憶があります。
最近急に現れてビックリ!
幼馴染みに出くわしたような感激です。

体調は、背中痛はかなり解消しました!
太もものつけ根痛はまだ‥。
マッサージにも行って、運良く院長先生にやってもらえたんですが結局何が原因になってるのかわからず‥。
ヘルニアではないな~とのこと。
左足をかばって歩いてるせいなのか今は右も痛いかも‥。
つけ根というか太もも全体がじんわりダルいような感じ。

作業もほったらかしにしてネットで調べてたらリンパの炎症?という説が急上昇中。
実は先週もまた風邪ひいたりしてたので、ちょっと思い当たる。

早くどうにか治っておくれ~!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>37位
こんなよぼよぼな私にギブミー応援クリック‥><

ヨボヨボ
昨日、朝目覚めた瞬間から背中がものすごく痛くて‥
そして今日、お昼にカレー食べた直後左わき腹あたりが痛くなって‥最終的に痛みは左太ももつけ根あたりに落ち着いた。

背中はいつもの凝りじゃないの?と言われそうですが、これ、たぶん筋肉痛みたいな感じです。
寝相がおかしかったのかもしれない‥。

太ももつけ根のはナゾ‥。
慢性盲腸とか!?と思って調べてみたんだけど、盲腸はすでに経験済みだった~。
というか盲腸って1個しかないということを確かめた、というか。
半月くらい前から歩くと少し痛いかも、という状態だったのでちょっと心配‥
病院行くべきなのだろうか。

そんなヨボヨボの人ですがうろうろ買い物してました。
買い物
久々に自分の物いろいろ買ってしまった!と思ったのだけど全然だった。
原稿用紙・マスキングテープ・ハーブティー・ステッカー。
ハーブティーは効能が商品タイトルになってて「集中力高める」というやつをチョイス。
前に書いたパワーストーンも「集中力高める」もので、どれだけ集中力欠けてるんだっていう‥。


あどみちゃん100話
今週の「こちらなにわ電機」100話です!
ついに100話!!
連載もそろそろ2年が経とうとしています。
早いものですねー、そしてこんなに長く続けさせてもらえるとは!
これからもあどみちゃんと一緒にパワーアップしていきたいと思います!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>38位
いつもクリックありがとうございまーす!

今までドラマとか漫画とか、そういうフィクションでしか見た事のない光景を目撃してしまいました‥。
恐怖の張り紙
ひぃぃぃぃ~~!!!!
こ、怖い!!!
怖すぎて写真とか撮れませんでした‥。
取り立てとかもすごそうですね‥。
不況なのですねぇ‥。

炭酸
炭酸水の泡がボトルに描いてある模様なんじゃないか?って思うほどくっきりキレイだったので接写レンズで撮ってみました。
周りが黒くなってるのはレンズの仕様。
面白いな~、接写は!
無糖の炭酸水って意外と好みかもしれない。
炭酸はもともとあまり得意じゃないんだけど、あの後味がまったりするのがさらに苦手だったのかもしれない~。


あどみちゃん99話
今週の「こちらなにわ電機」99話です。
食べ物への執念はおそろしいのです‥。
うちの父親はよく「食べ物でケンカするな!」が口癖ですが、食べ物でケンカになったことは一度もない。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>33位
更新止まってる間でもクリックしてくれてる方!ありがとです!

チョコの日

| コメント(4)

バレンタインデーはどうでしたか?
本当に逆チョコをした男子はいたのかがとても気になっている今日このごろ。
噂の逆チョコ
あどみちゃんのバレンタインの話を描きながら、頭に浮かんでいた光景。
本当は14日中にUPしたかったのだけど‥昨日はバタバタしすぎてて出来ませんでした‥。

この土日はありえないくらい睡眠時間たっぷりでものすごい罪悪感というか後悔‥。

私のバレンタインはというと、
いつものごとくびっくりドンキーでご飯食べてゲオでウロウロして、
真夜中にやっとこガトーショコラ作って終わりました。
レギュラーバーグディッシュ
ずっと座りたかった席に座れて満足!
テーブルの中に昔のオモチャが色々詰まってるのです。

最近、お菓子作りが楽しいです!
時間があればもっと色々挑戦してみたいのだけどね。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>35位
いつもクリックありがとです!

チーズ星人あらわる!
先週、カップヌードルをかなり久しぶりに食べまして‥それからずっとこの絵が描きたかったのですよ!
やっと今日描くことができて非常に満足しております。
ガーリック星人
チーズ星人
トマト星人
かわいすぎる‥!
そして美味しすぎる!!
チーズ星人がいい仕事してくれてます。
「チーズ&トマトクリーム」「ガーリック&チーズコンソメ」の2種類あります。
チーズ&トマト
嬉しすぎて写真まで撮ってしまいました‥。(チーズトマトの方)

日清のHP見てたらトマト星人は女の子だったことが判明‥ 「ニッシンスポーツ」
私の好みでトマトはおチビさんにしちゃったのに。


イラレ
そしてこちらも久しぶり‥のイラレ作業でした。
最近はすっかり使う機会が減っているイラストレーター。
自分のできなさに色々と気付かされた日々。絵描くことそのものに対して。
もっとちゃんと自分に向き合わないとダメだなぁ‥と。
あと作業環境をもう少し見直さないと体に負担が大きいことも再認識。
背中と腰が痛い‥。


あどみちゃん98話
今週の「こちらなにわ電機」98話です。
今年は逆チョコ!が流行ってるですよ。知らないんですかぁ?の巻き。
もう明後日ですねバレンタイン。
土曜だから学校や会社が休みであげたり貰ったりするチャンスが減ってしまいそうですが‥がんばっていきましょー!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>34位
星人トリオにキュン!ときたならば‥クリックを!ヤーッ!!

継続宣言

| コメント(4)

よつばと!風
ちょっと趣向を変えて「よつばと!」風。
顔もよつばと風にしたらとっても違和感‥目に光とか久しぶりに入れたよ。しかも自分に。

養命酒、毎晩飲み続けてます。
味は薬のシロップ風味という感じで以外とイヤじゃない。むしろちょっと好き。
目覚めは確かに以前より良くなってきてる気がします。
とりあえずこういうのは続けることで効果を発揮してくれる気がするのでコツコツ飲んでいこうかと思います。

水泳にも行ってます。
行く直前までは首が痛かったりしてたのだけど、泳ぎ終わった時には痛みが消えてたりして‥
やっぱり運動不足はかなり原因かもしれない‥。
マッサージの回数減らしてその分、週に何回か泳いだ方がずっと建設的な気がします。

寝る前のストレッチも結構いいです!
作業の合間にもラジオ体操を覚えてる部分やってみたり、とにかく体動かさなきゃね!
と言いながらまた外に出てなかったりしてるんですが‥。


↓ネピアを久々に買ったら箱がなんだか可愛かったのでテンションあがってちょっと遊んでしまいました‥。

ビカー!
ビカー!
み、、見てる‥‥。ゴクリ。

ピヨピヨ
どうやら上りたかったようです。
ピヨピヨ、Dピピコたちも集合してきたりして。

リボルテックダンボー・ミニ
B001HX4DHK
ミニだとお手頃価格だっていうことで衝動的に買ってしまいました~。
最近またオモチャ熱が上がってきていて困っています‥置く場所がなくて。

あどみちゃん97話
今週の「こちらなにわ電機」97話です。
ちょっと時期外れになってしまいましたが初詣のお話です。
私は今年初詣行かなかったなぁ‥。

あ、そういえばカルタちゃんエリカさまのプロフィールも新しく追加されました!
良かったら見てくださーい。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>34位
最近ホントにクリックしてくれる人が増えてて嬉しいです!ありがとです!
更新しない日が続いてるのに‥やさしすぎる‥。

ペン立て

ペン立て
買ったのは少し前なのだけど、日々使っていてスゴク良いな~~と実感しているペン立てです。
普通はペンを縦に立てるタイプなのですが、これは斜めになっていて取り出しやすくなってるのです。
色々な太さのペンを選んで絵を描いてるので、すごく作業がスムーズに!

絵を描いてる人ならこの便利さがわかってもらえるはず。
コピック(色マーカー)とか使う人なんかはもっと大きいサイズが欲しいんじゃないでしょうか。
むしろ店頭に置いてあるペンの棚(?)が欲しいくらいですよね。
いつしか仕事も増えて経済的にも裕福になったあかつきには大型ペン立てが欲しいものです。

ミスドの紙コップを洗ってペン立てにしちゃってるような貧乏性には夢のまた夢ですけど‥。
ポンデ・ライオンの柄でカワイイのだもの‥捨てるのもったいなくって‥。
一応、ペン先がちょっとつぶれてきたけどまだ描けるよ!っていうレギュラー落ちしたペン用と使い分けてます。

ちなみに、このペン立てはロフトで発見しました。
Amazonだとこちら


HOW TO 2月号
ANA Latteの「クチコミHOW TO 2月号」イラスト更新されましたー。
今回は時差ボケについての内容になっております。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記>28位
いつもクリックありがとです!

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ