2008年9月アーカイブ


近所の川です。
この川だけ見るとなんだかすっごい田舎みたい‥すっごい都会でもないですけども。
小学校同じだった人たちにはおなじみのあの川です。
全然変わんなくてちょっとだけ嬉しかったりします。
その母校である小学校が近年中(聞いた話ではあと4年くらい)に閉校になる、という話が出ているらしいので余計感慨深くなってしまったりです。
少子化の余波がこんな所に来るとは思ってもいなかった‥。
やっぱり中学校よりも高校よりも、6年も通い続けた小学校って1番思い出深い場所ですよね。
けっして毎日が楽しい小学生時代ではなかったけれど、そんな私でも悲しいのだから毎日が充実してた人たちにとってはどれほどの悲しみなのか!
お子さんがいらっしゃる方、ここに引っ越してきてー!という気持ちです。
他力本願ですいません‥。

キラキラ綺麗だった水面をちゃんとキラキラに撮れたので記念に載せてみる。
どうです?綺麗でしょう!?
最近以前よりは写真撮るのがマシになってきた感じがして楽しいんですよ~。
だからいつでもカメラは持ち歩くようになりました。


最近、毎週のように「映画デー」を自主的に設けて色々観に行っております。
もちろんレイトショーのサービス価格タイムでですけどね。

勝手に映画ランキング~
1)20世紀少年
2)ハンコック
3)崖の上のポニョ
4)デトロイト・メタル・シティ
5)ウォンテッド
6)パコと魔法の絵本
‥まだ6作品しか見てないもんで偏ったランキングです。
とにかく上位3作品は観に行って良かったな~と思っています。

「20世紀少年」は原作の漫画を読んだことがない状態で観たんですが、気になりすぎて漫画も読み始めてしまいました。
まだ読破できてないので気がかり‥。
そして漫画を読んでさらに映画への熱も上がるという現象が!映画もう一回観に行く可能性もあり。
もちろん続編も楽しみ!!
「ハンコック」はアクションとキャラクターが面白かったです。
「ポニョ」はさすが宮崎駿、と思う動きや色使いに感心。
観ててホントに気持ちいい動きだ。
「デトロイト~」は笑いどころ満載で、個人的には松雪泰子がナイスでした!
「ウォンテッド」はR15指定っていうのがなるほど、と思えるほどの痛々しい映像が‥。
序盤のシーンが素直にカッコイイと思えるので好きでした。
「パコ~」は楽しみにしていた割りに意外と苦手な感じだったので‥カエル王子のキャラクターは可愛かったですけど。


すいません、長くなってしまいました!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
現在、絵日記ランキング40位です。
ちょっと上昇中、ありがとです!


ここんとこ書きたいネタはいっぱいあるのに(日記も王さまも)時間の使い方が下手すぎなのと気力が追いつかないのとで更新できず‥。
頭が固くなってるのか考えなきゃいけないことは上手くまとめられず凹んだり、やさぐれたりしてたんですが‥ダメですね!こんなことじゃ!
気合が足りないのかもしれないです。
そろそろ自分にカツを入れてしっかりしなければ。
優しい気持ちを取り戻して!!

最近、私の中で凹む度に↑このような葛藤が繰り返されてます。
たぶん急に気候も秋冬モードになったせいで疲れてるんですねぇ。
鼻炎がひどくてひどくて!(例のごとく風邪ではないです)
あ、お腹の具合はもうすっかり良くなりました!
気にかけてくださったみなさんありがとうございました~。

来週こそはいっぱい更新したいと企んでおります‥



今週の「こちらなにわ電機」79話です。
またもや門太さん節全開です。



「あどみちゃんのITマネジメント超常識」
本日掲載された特集記事です。
イラスト5点描かせていただいてます。
おなじみあどみちゃんなイラストなので良かったらのぞいてみてください~。



またもや、あどみちゃんですが‥
こちらは「こちらなにわ電機」の原作を作ってくださってる「上級シスアド連絡会」さん主催”第9回全国大会”のポスターを描かせていただきました。
(この画像はシスアド連絡会さんにいただいた物です)


‥というわけで、あどみちゃん3本立てをお送りしました~。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
クリックいつもありがとーございます!

前回の日記の翌日に病院に行き、念のため今週大腸カメラしてきました。

まず当日の朝から水で溶かした下剤を飲んで腸の中をカラッポにしてくんですが、これの辛いとこは寒さ!でした。
あと後半から飲むことが気持ち悪くなってくる‥副作用の吐き気がちょっとしてたのかもしれないけれど。
味は塩水のうす~い感じに近かったです。
最初は楽勝楽勝♪と思ってたのだけど2Lはきついですねー。
お腹のほうは差し込むような痛みなどは全くなく余裕でした。
トイレには結局7,8回くらい行ったのかな?途中から回数わかんなくなってしまうんですよね。
もよおし加減もなんとな~く行きたい感じ‥という具合でして。

場所が大腸なだけに、カメラはお尻から入るわけですが‥想像すると痛そうだし大変そうですよね?
しかし筋肉を緩める注射(麻酔なんだと思う)のおかげでほとんど辛くない!
腸が炎症おこしてる部分だけが「イタタタ‥」という程度で。
けっして「イターーー!!!」ではなかったです。
途中からは全く痛くないので逆に楽しくなってきたぐらいで‥。
検査は順調に終えることができました!
詳細は後日だけれど、とりあえず慢性的な病気の疑いはなさそう、とのことなので本当~~に安心しました。

だけど大腸検査、これは人それぞれで痛かったり痛くなかったりするものだということも充分にわかりました。
腸の状態が良くない場合はかなり痛いかと思われます。
でも大腸カメラするくらいの人はだいたいにして痛い場合の方が多い気がしますね。

今はまだ全快ではないけれど、元気です!

最近わかってきたけど、私って実は腸が弱い人だったのかもしれない。
緊張したときなんかもお腹が痛くなることが結構あるのだけど、あれって腸がぎゅ~って締まってる感じなのかもしれないなぁ‥と。
ずっと自分はお腹丈夫!って思っていたのに‥なんてことだ。



す、すみません‥「エコチル8月号」紹介したつもりでしてなかったのを思い出しました!
そしてもう9月号が出てしまっていた!!!
ネットで読めるのは9月号の分になってしまってます‥
良かったらのぞいてみてください。(エコチル9月号



今週の「こちらなにわ電機」78話です。
パソコン熱対策の巻き。
私のパソコンが1年前に壊れたのも熱のせいだったのかな~なんて思ってます‥。
去年ものすごく暑かったので‥!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記ランキング50位‥クリックいつも感謝です!


昨日、地元のお祭りだったのですが‥食い意地張ってついにお腹こわしてしまいました~。
お祭りでは普段めったに食べないイカ焼き。
(食べづらそうなのとちょっと高いから)
これがおそらく原因でしょう‥。
お腹が痛い!という私の訴えにより、久々に会った友達たちと解散‥という最悪な別れ方。
1日経ったのですがイヤ~な感じがしています‥。
下腹部が地味に痛い‥。
去年のGW前後も似たような腹痛おこしてるんですよね。
その時は何が原因か定かでないんだけど‥バイトも仕事もちょっと過酷な時期だったからストレスが影響してそうな気もしている。
が、今はなんのストレスもかかってない!
これでストレスが‥なんて言ったら世の中の皆様に申し訳なさすぎる‥。

もうお祭りでは定番の物しか食べませんよ!
フランクフルトとか~、お好み焼とか~、苺飴とか~。
今日は朝から腸を休ませる作戦で固形物を口にしてないので食べ物のこと考えるとヤバイです‥。
今回は近日中に病院行くつもりです。
一過性の症状でありますように‥


というわけで王さま今週もう1回更新‥とか言っといてできませんでした‥。
とほほ‥。



今週の「こちらなにわ電機」77話で勘弁してください。
へへへへ‥。
今回はカルタちゃんの内定秘話でーす。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
現在、4コマランキング32位です。
いつもありがとうございます!

今週はもう1回4コマ更新あるかも‥


昔から神秘的なモノが大好きだったんですが、ついにパワーストーンの領域に足を踏み入れてしまいました。
きっかけは友達と行ったパワーストーンショップ。
色んな石が並んでてとっても面白いんですよ!
それぞれの石の効果が書かれてるポップも付いてるので石に全然詳しくなくても面白かったです。
私はまさに石ー!という感じの原石が好きなんですが、やっぱり身につけられるもので‥ブレスレットにしました。
「ルチルクォーツ」‥潜在能力を引き出す
というパワーがあるらしいです。
潜在能力は直感とかそういうのらしい。
‥また直感!?という感じなのですが‥。(手相でも直感でした‥)

実際にはこういうのです。
中に針金みたいなのが入っててそれがルチルっていうらしいです。
左のは今まで付けてたデューク更家のウォーキングイベントに行った時に配ってたゴム製の輪っか。
ネタで付けだしたのがだんだんはずしづらくなって‥ついには1年以上も肌身離さず付けていた‥という思い出の品でございます。
デュークもビックリですよ。



先週の「こちらなにわ電機」75話
コンビニのレシートくじに当たってウッキウキのあどみちゃんの巻き。


そして今週の「こちらなにわ電機」76話
門太さんの困ピュータの巻き~。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
絵日記ランキング、現在38位
いつもポチありがとうございます~。


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
現在、4コマランキング33位です。
更新止まってた間も押してくれてる方ありがとうございます!


2週間サボってごめんなさい‥、その分ガンバリマスのでー!

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ