2008年8月アーカイブ

シーズン到来

| コメント(9)


まだ8月だっていうのにカンペキ秋な空気ですね。
というわけでまた鼻炎が始まりつつあり、早速腹巻きシーズン到来です!
スゴイです。
腹巻きつけただけで鼻水ピタっと止まりましたからね。

今年の夏はなんにもしないであっという間に過ぎていきました‥。
健康のためのプール通いも今年は上手く時間が作れず実行できず。
体重は変わってないけど体型がちょっと不安な今日このごろ。

あ、オリンピックはとりあえず野球だけは一生懸命見ましたよ!
他の競技はいつやってるのか把握しきれなくって見逃してしまってました‥。
スポーツって1人で見るより誰かと一緒に観戦する方が楽しいですね。
私はルールについて曖昧な知識なので「今のどういうこと?」と誰かに聞けるっていうメリットが大きいですが‥。



先週の「こちらなにわ電機」74話です。
久々の工場長です。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
現在絵日記ランキング38位
描かないと下がっちゃいますね~。押してくれてる方ありがとです!

4コマ漫画はいま制作中だよ


最近ちょっと手相ブームでした。私の中で。
この親指の手相は最初TVで知った時は”霊感線”みたいに言われてて、「ひぃ~私、両手にしっかりあるよ~‥」と鳥肌立っちゃったりしたのですが、霊感というか直感力みたいな感じだとか。
そして昨日買った雑誌で
「仏心紋」‥願いが実現する強運の持ち主、強い信念を持つ人。
という風に書かれていました。
念の力が強いってことかな?そういうのは私あるっぽい!と「オーラの泉」なんか見る度勝手に思ってたんですけど、そういう手相も持ってたことに驚き。
それがホントかどうかっていうのはナゾですが、その線があることが嬉しい!

最近ネットで手相コミュ(手相を勉強してる人が練習がてら見てくれるというコミュニティ)というのがあって、みてもらったら「言葉に気をつけて」と言われてしまい‥これは当たってるな~と思いました‥。

普段わりと口数の少ない私ですが、何かの拍子で調子づいたりしたらポロっと言葉を落としてしまうんですよね‥。
無口な人の言葉っておしゃべりな人の言葉より一言が威力を持つと思うんです。
いつも気をつけてるのに興奮して自分を見失うともう水の泡!
過去に色々反省してきたものです‥。
このことは常に心に留めておかなくては!

ちなみに、生命線は異常に長いです。
生命線が長いっていうのは長生きするという意味のほかに、バイタリティがあるという意味もあるんですって。
当たってる?



私の初代・多肉植物で王さま漫画のキャラのモデルにもしてるハオルチアの最近です。
以前に比べて成長してるんですよ!
あと、葉っぱの先っぽがちょっと透けてるのわかりますか?
とにかく綺麗な色なんですけど‥またうっかり日に当てすぎてしまいちょっと変色中‥。
多肉植物はどんどこ増え続けています。もう留まることを忘れてます。
今週も4種類も苗をいただいてしまいまして!
疲れてる時なんかホントに癒されまくってます。
どんだけ増えたのか気になった方は「植物日記」のぞいてみて下さい~。

静かに周りにも多肉熱が伝染していってる模様です!わ~い!



先々週の「こちらなにわ電機」72話
信じるのも疑うのも極端すぎるあどみちゃんの巻き。


そして今週の73話です。
なにわ電機のくせ者門太さんVSバルカン係長。
久しぶりに係長です。2度目のちゃんとした登場があるとは‥!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
↑絵日記ランキング、現在22位です。ありがとうございまーす!

ランキングはリアルタイムで変動中だよ!


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
↑4コマ漫画ランキング33位まで上昇中。

密かにポチっとしてくれてる方ありがとうございまーす


にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ ←現在4コマ漫画ランキング44位、いつもありがとうございます!

再び冒険へ

| コメント(10)


ついに‥ついに!買ってしまいました!ニンテンドーDS!
なんだか妙にドキドキするな~と思ったら、実はゲーム機を買うのがプレステ1以来なんですよ!
10年も昔の話‥。
そりゃドキドキするよね~と納得。
さらに、新品でゲームソフトを買ったのも7,8年ほど昔‥。
子供の頃にファミコンソフト買った時のような新鮮な気持ちを味わってしまいました。

という訳でドラクエ5やっておりまーす。
仲間と話せるシステムがとっても気に入ってます!(これはプレステ2版からのシステムらしいですが)
平日はやっぱりなんだかんだで時間が取れないので週末にガッツリやってしまいました‥。
そして今からドラクエを遊び終えた後にどのゲームをしようか悩んでワクワクしています!
レイトン教授もやってみたいのだけど頭の弱い私にちゃんと謎解きができるかがちょっぴり不安‥。
ゼルダもFF3と4もやってみたーい。

あと、DSをしまう用のポーチが欲しいです。


先週の「こちらなにわ電機」71話です!
宝くじに必死なあどみちゃんの巻~。
宝くじって当たる気がしなくて買ったことないのだけど、当たったつもりで今度買ってみようかしら‥。
もし大金が当たったら家が欲しいです!
庭がある家か、ベランダのあるセキュリティ万全のマンションか。
目的はもちろん園芸でございます!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

あと久々にバトンもやりました。

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ