2008年6月アーカイブ

嬉しいやら悲しいやら
一昨日の夜にうっかり湯冷めしてしまい、久々の風邪‥。
思い返してみると私って子供の頃からこの時期に風邪ひくこと多いなぁ‥。
あったかくなってきて油断してしまうんでしょうね。
忘れもしない、まだ自分が喘息だと知らずに風邪ひいて喘息の発作起こして死を感じたのもこの6月末だった。不思議とそれ以来は風邪ひいたからって喘息出たりしないんですけどね。秋冬だけみたい。

まぁ、それで原稿やってても鼻水が垂れてくるので作業が進まない進まない!
「なんか結構だるいなぁ。熱でも出てるんじゃないの?」と思って計ってみてもバリバリ平熱!
だるいのに熱がないってなんだか許せない‥のは私だけですか?
熱が出たら出たでもっと辛くなるのも事実なんですが‥。
風邪なんて気合いで治せるはずさ!

みなさんも気をつけて下さいねー!


先月、紹介し忘れてたんですけど‥
「エコチル」での4コマ漫画もしっかり続いてます~。
エコチル6月号
今月出た6月号のです。
パソコンからも読めます。→こちら
洞爺湖サミットも近づいてきてるので今回はサミットのお話。
中のページを読んでたら‥てん太くんのバスツアーが!
てん太くんと記念撮影!いいなぁ~。
この漫画描かせてもらってからすっかりてん太くんファンです。
黄色ってのがまたいいんですよね~。だってこの黄色って特に好み!

5月号はもう見れないんですが、こんなのでした。
エコチル5月号


あどみ66話
そして、今週の「こちらなにわ電機」66話です。
悩むあどみちゃん、お父さんに相談するの巻~。
お父さんが登場しちゃいました。
そういえば、あどみちゃんも黄色ですね!

わたしの足元

| コメント(7)

超うちまた
気付いたら日記久々ですね‥変わらず元気でやってます!
6月入ってから異常に時間進むのが早い気がするんですけど‥もう半分過ぎてるってなにごと!?

最近気付いたんですが、台所にあるスリッパの状態で最後にそこに立ったのが自分かどうかって判断がつく!
超うち股の状態でスリッパがある!
これ100%の確率で私の痕跡です‥。
幼少期にもうち股直そうと親も注意しまくってくれてたけど結局直らず、大人になってから「これはカッコ悪すぎる」と思って気をつけ始めてだいぶマシになってきたと思うんですが気を抜くとダメなんですね~。
疲れた時なんかヤバイくらいうち股になってて自分でビックリします。
こんななので自分の足につまづいて転んだこともよくありました。
「がに股よりいいよ」とよく言われますがどっこいどっこいだと思います。


全員集合!
え~、先日鉢のことで悩んでた植物たちもみんな無事植え替え済んですこやかに育ってまーす。
これがうちの植物ご一行。
おわんと湯のみに穴あけてみましたよ!マグカップは底が厚すぎて無理くり貫通させようとしたら割れてしまった‥。
鉢の中心からズレてるのが多々ありますが‥真ん中に植えるのって難しー!
サボテンが今のとこやたら貫禄あります。鉢にもピッタリ収まってるし。
ぷりぷりハオさん
あと、心配すぎて夢にまで出てきたハオルチアはその後めきめきと回復してって、色も元に戻り、とってもプクプクなカワイイ子になりました。
‥で、変わって心配なのは‥
バンブー‥
バンブー!!!
左のは友人に押し付けた物なんだけど植え替え時に持ち帰ってきたり‥というか植え替えで土をがっちり固めすぎちゃったのが原因だと思う‥。
なぜこんな色に‥。
朝に黄緑色になってて、その日の夜にはこんな真っ黄色になっちゃってました。
今現在はもうオレンジがかった黄色‥。これはもう枯れてしまったって事なんでしょうか?悲しい‥。
私のバンブーもちょっと危うかったのだけどなんとか復活した様子。

誰かに植物を見せ付けたくて今回写真大きくてすいません‥。


あどみ64話
先々週の「こちらなにわ電機」64話です。
女の勘ってやつですね。
あどみ65話
そして先週の65話
あどみの本気。
どうでもいいですが、私もパフェ大好きなんだけどスグ口の中が冷え冷えになっちゃうのですよね~。
ケーキ食べ放題は行けるけどパフェ食べ放題は行けない~。
ちなみにパフェ食べ放題ってどういうとこであるんだろ?と調べたら雪印パーラーとかでやってるんですね!北海道旅行の際にお試しあれ~。

こどもの味覚

| コメント(7)

ホットコーヒーは大人の味
少し前の日記で飲み物について「最近はコーヒーが好き」だと書いたのですが‥それによってカフェとか行っても普通にコーヒーが飲める気になっていたのですよ。
アイスコーヒーも好きだしね!
‥ところが、ホットのコーヒーはミルクと砂糖を入れても苦いんです!ナゼ!?
アイスコーヒーは平気なのにホットコーヒーはダメって全くわからない‥。
氷が入ってる分薄まるんだろうか?
とにかく苦いし熱いしでスゴイ我慢して頑張って飲みました。
あ、熱いと言っても普通のあったかさなんですが猫舌なもので‥。
口の中が弱いんでしょうねぇ。
この前カフェでフランスパンみたいなサンドを食べたんですが口の中にザクザク刺さってきて、まるでヤケドでもしたかのように口の中負傷しちゃいました。
これ前にも同じ物食べて同じように負傷したので、今後はもう食べないでしょう‥。


イラストを描かせてもらった本たちを実はまだ店頭で見たことがなかったので探しに行ってみました。
街中の大きめ本屋さん3件調査してきました!
平積みされてました
「キクタン韓国語」と「韓国語スタート!」はかなりの確率で平積みされてました。
「21日間で夢をかなえる魔法のノート」も発見。ビジネスマン・自己啓発コーナーに。
「3つのルールでどんな子でもきれいな字が書ける本」も3ヶ所中2ヶ所に。小学生のドリルコーナーにありました。
こうやって実際に店頭に並んでるところ見るとスゴク実感わいてきますね~。
もっと早くに見に来れば良かったです‥。
残念ながら近所の小さいツタヤ規模には置いてなかったです。ちぇっ!


あどみ62話
先週の「こちらなにわ電機」62話です。
なんだかこれ描いたのずいぶん前のことに思えるなぁ‥。
カルタちゃん描くのが楽しいこのごろです。
あどみ63話
そして今週の63話です。
久々の部長登場。部長描くのも変わらず好き!情けないとこがいい。

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ