2008年3月アーカイブ

悪循環

| コメント(4)

ファイブ
いや~‥とうとう旅に出てしまったよ‥
ゲームの世界へ‥。
ドラクエ5です。スーファミ版の。
DSでそのうち出るらしいですね!まだDS持ってないけど!
それでドラクエ5、すっごい10年以上ぶりくらいにやったけど‥最初のパパス同伴行動が結構だるいんだよね~。まだ字も読めないちっちゃい子供だから当然っちゃあ当然なんだけど‥でも一人で洞窟探検とかしちゃってるのはいいのかしら。

まぁでもゲーム漬けになるわけにいかない!と充分心して始めたのでなんとかセーブできてる‥
のだけど、作業BGMをドラクエにしてちゃダメだよね‥ドラクエ欲抑える気ないだろっていうね。

しかしドラクエはやっぱり楽しいなぁ~。


今週の「こちらなにわ電機」52話です~。
おヒマなあどみちゃんの巻。

春が来た

| コメント(4)

そろそろ衣替え‥
最近めっきり引きこもりライフで週末くらいしか外出しないのだけど‥気が付いたらもう春だよね!?
街行く人はもう春の装い‥。
でも夜とか寒いし‥そもそも春コートって薄っぺらくて信用ならないのでいまだに着たことがない‥。
基本的に秋春兼用だし。そして”コート”というジャンルは動きにくいのであまり好きではないのだ。

という訳で今週末はいい加減ダウンコート封印しようと思います!
しかし、ダウンも今年初めて着たんだけど暖かくて軽くてめちゃくちゃ良かった~。


最近、お昼に「はるちゃん」が再放送されてて嬉しい!!
昼ドラは見ないけど「はるちゃん」だけはナゼか昔から特別好きでね~。
好きなものって変わらないよね。だからどんどん好きなものが増えていく。


先週の「こちらなにわ電機」51話でーす。
ホワイトデーのお話でした。
バレンタインで気合の入ったチョコを貰ってしまったイケメン君もお返しなしなのね‥

最適睡眠時間

| コメント(9)

最適睡眠時間
この絵描いてからすでに数日が経過‥今現在はとっても睡眠たっぷりで、目の調子もほぼ回復しちゃいました。
どうやら5,6時間の睡眠でも健康に害はない程度で、集中力とか作業能力には支障が出るのではないか‥と思った。
もうはりきって睡眠時間削ろうとしたのに逆効果だった~。
起きたばっかりなのに眠くて眠くて‥机に座っても集中力出ないし掃除とかしちゃったりして‥。
だけど‥私の最適睡眠時間って8時間くらい‥いや10時間とか寝てる時も多いかも‥これはさすがに寝すぎ??
他の人って一体何時間くらい寝てるのか気になる‥。


先週の「こちらなにわ電機」50話です。
今回もサーバトラブル!オカルトあどみちゃん再び!
そして、プロフィールページが出来ました。
なにわプロフ
(画像クリックでプロフページ開きます)
このアイコン諸事情でボツになったので自分で使ってみた。
名刺風に作ってまーす。

坊やと出っ歯ちゃん
息抜きに日記用の絵を描くって‥どうなんでしょ?
でも好き勝手に描くのって息抜きになるのですよ!

えーと、何にこの子たちを描いたかと言いますと。
マックピープル4月号
MacPeople 2008年4月号」(2/29発売 アスキー出版様)
の特集扉ページに描かせていただきました~。
”ウェブブラウザー本気(マジ)レース”っていう特集なので9人のキャラクターがかけっこしてます。
9人も一気に作るっていうのはなかなか大変で、途中どうなることやら‥というキャラが何人も居たのだけど、たぶんなんとかなった!
最後の最後で出来たオマケみたいな↑の2人の顔は見るたびになんかおかしくって癒された。って自分で言うのも変だけど‥ハハハ‥。

それで今日(もう日付変わっちゃったけど‥)発売なので近所のツタヤへ‥。
忘れてた‥この街は2日くらい遅れて入るんだった‥!?
というわけで関東圏の人は良かったらこの週末にでも見てみてください~。
地方都市の皆さんは来週にでも忘れてなかったらお願いしまーす!
どんな風に出来上がったのか‥ドキドキ。
最近、デザイナーさんのチカラって素晴らしい!っていうのを改めて痛感して、自分の絵がどんな風に料理されてるのかが楽しみで仕方ないのです。
デザイナーさんがイラストを受け取った時に「おっしゃー!」って思うようなモノを作っていけるといいな。


ブーツぐちょぐちょになりながらツタヤまで行ったのに手ぶらで帰るのは悔しいので作業BGMになりそうなCDを‥と「のだめオーケストラ」借りてみました♪
のだめ(漫画)読んでるとクラシック聴きたい~ってなるんだけど、素人にはなかなか難しいジャンル‥。なので「のだめオーケストラ」いいです!
ドラマでよく耳にしてた曲も入ってるし。

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ