2008年2月アーカイブ

帽子‥
帽子が似合うオシャレさんとかスゴイ憧れたよ~。
それで色々手を出してみたりしたんだけど‥やっぱり頭が蒸れる!!
去年もまたうかうかニット帽買っちゃったんだけど結局あんまりかぶらなくてガッカリしてたんだけど、今年は大活躍でした!あまりにも寒くて!
でも歩いてると体があったまってきて汗が‥という事もしばしば。

湯たんぽとか腹巻とか色々寒さ対策してますが、冷え性なわけではないのですよ~。
足先が冷たくて寝られない!とかほとんど経験ないし‥
基本、常に汗ばんでる体質なのです‥。
この汗が嫌で嫌で汗のかかない体質になりたかったんだけど、どうやら汗をかかない私は正常じゃないみたい。
最近ようやく汗ばむようになってきた途端、鼻炎も全快したし!(鼻通りまくってます)

ホントは運動を定期的にできたらいいんでしょうけど‥
そういえば卓球少年とも会う機会がめっきり減ったので体育館で遊ぶ!っていうのもご無沙汰。
あ、「世界卓球」見てます!卓球の試合なんて今まで興味なかったんだけど卓球少年の影響もあって楽しく見てる。
愛ちゃんの「さぁーー!!」の雄叫びの表情がたまらない。

今週の「こちらなにわ電機」49話でーす。
ドジっ子あどみちゃん描くのは楽しい。
さらにひぃぃ~ってなってるシスアド君を描くのはもっと楽しいんです♪

ビオレの化粧水~
一般女子にとっては何を今さら‥という話ですが、私はほんと~に美容関係にはズボラで‥女同士の美容話に毎度置いてかれるくらい。
そんな私が発見した事。
スキンケアをちゃんとすると顔が痩せる!!
‥正確にはハリが落ちてたるみがかっていた肌が生き返るって感じですが‥。
数ヶ月ぶりにアゴのとんがりに出会えたですよ~。
まぁ、いかに今まで適当だったかって話だけど。しかも今もビオレのクリームinタイプ化粧水1本て‥。(←便利なんだもん)
自分の顔の事に時間をかけるのがなんだかめんどくさくってねぇ。ダメだよねぇ。
とりあえず「最近ちょっと老けてきたかも‥」って人でスキンケアしてないor適当だった人は是非やってみて!若返りますよ!
どうやら男子にもコレ当てはまるみたいなのでお試しあれ~。


昨日は春の陽気を感じて、例の鼻詰まりも解消!だったのに‥明日からまた寒気がやって来るとかで早速詰まってきてます‥鼻‥。
鼻詰まりがないとめちゃくちゃ集中できるって事も思い知らされたよ~。
集中力よ戻ってこ~~~い!!
春よこ~~~~~~~い!!!!!


今週の「こちらなにわ電機」48話でーす。
あま~くささやくシスアド君‥。最近シスアド君逃げてばっかりだなぁ(笑)

薄々気付いていたけれど‥やっぱりそうだったみたい‥。
昨日とうとう友人に言われちゃった。
あんまり引かないでね‥?
ショック
いわゆる音痴ってやつだろうね?
どのくらいかっていうと、いまだに”ハモる”っていうのがどういう事かって理解できてないっていう‥。
ギターを教えてもらってもジャカジャカ鳴らして曲になるとか、その上から歌を乗せるっていう仕組みが理解できない‥。ゆずとかスゴイよな~って本気で思う。
カラオケでキー変更してもそれに合わせて歌うことが困難‥。
小学生の頃、学芸会でアルトリコーダーのパートに入ってしまった時なんて”一生懸命吹いてる演技”で通したほどに‥。
冗談じゃなくってどれも本気です。現実です。
でも音楽に対しての憧れだけはずっとあって、カラオケとかはホントに大好き!楽器は全く出来る気がしないけど歌うくらいは楽しみたいんだ。

子供の頃にピアノ習ったり、積極的に音楽に触れて育った人はやっぱりちゃんと音楽センスが備わってるのよね。当たり前のことかもしれないけど。

気付かないようにしてたけど、ほんっとうに何にもできないんだなぁ私って‥。
今はこうやって絵でお仕事いただいたり出来てるけど‥生まれつき絵の才能みたいなのがあったとかでもないし、もちろん今も発展途上状態で、最近は下手すぎてギャーってなりながら描いてたりで‥。
元々は何においても何も出来ない人だったけど、ただ絵のことだけは興味が大きかったんだよね。きっと。

音楽センスと同じ原理で車の運転センスについても大きな不安が‥。
免許持ってる人は皆口をそろえて「誰でも運転できるよ!」って言うけれど‥それって本当!?私に限ってはその”誰でも”から除外されてるような気がしてならない‥ひ~!


先週の「こちらなにわ電機」47話
あどみちゃんのバレンタインの巻~☆
今年はまだバレンタインしてませんよ‥引きこもってる間にバレンタインも過ぎちゃって‥。


新人OL麻美
そしてもう1個、ITmedia Biz.id様で沖データプリンタのタイアップページにイラスト3点描かせていただきました~。

ダイサツカイ

| コメント(4)

すっかりお久しぶりの日記デスね‥。
ここんとこ突然めまぐるしい日々になり‥とっても引きこもった生活をしていました~。
気付けばここ数日銭湯に行く以外で外に出てない‥ハハハ‥
相変わらず鼻詰まってますが他の部分は元気ですよー!


昨日の深夜、何気なくテレビ付けてたらローカル歌番組で行きたかったライブの先行予約が!!
ダメもとで掛け続けてたんですが‥
まさか繋がるとは思いませんデシタ‥!
繋がりおったーーー!!!!
やったー!!めちゃくちゃ嬉しい!
ちなみにバンプオブチキンのライブです。最近やたら人気だし半分くらい諦めてたので嬉しいよ~~!
最近なんか引きが強い気がする。
まぁ他に何か引いたってこともないんだけど‥。

どうやら私は今年から大殺界というやつらしいのだけど‥細木数子さん、本当ですか?
この大殺界って3年続くものらしいんだけど、厄年に似た感覚なのかな?前厄・本厄・後厄、みたいな。
というわけで体調にはこれまで以上に気をつけていきたいって改めて思った。
しかしもうちょっと恐くない名前にしていただきたい‥「殺」って字が恐いよ!!


明日また更新日ですが‥
先々週の「こちらなにわ電機」45話
あどみちゃんが着てるみたいなちゃんちゃんこが欲しい。
だんだんオカルトオタクになってきてます‥
そして先週の46話
私もまさに現実逃避したい気分だ~。マンガとかむさぼり読みたい!


あ、そうそう、お仕事ページにイラストUPしました~。
昨年描いたものの一部です。
良かったら見てみてくださーい。

2016年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ